忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の結果

暑くなってきました。真夏はどんだけ暑くなるんでしょうかね。

今月の結果…

血液検査の依頼先が変わったみたい。

でもって、今月はなんだかよさげでした。

薬の量はそのまま。

中性脂肪も範囲内になってた…emoji
4月と何が違うんだ。

あ、4月は採血に行く前にがっつり食べたんだったっけか…(;´・ω・)

総コレステロールも下がってた。

なので良かったです。

で、家に戻ってお昼…ラーメン食べちゃった(〃艸〃) お酢入れた…ささやかな抵抗(笑)

拍手

PR

4月の結果

暖かかったなあ…採血に行った日(*′艸`)

結果は昨日聞きにいきました。
全体的にいいと言われる事もあれば、上がった下がったと言われる事も…ってか
いいと言われた事なんて2回くらいじゃないだろうか((´∀`))ケラケラ

でも、何が違うのか分からん(-"-;)


いいと言われた時だって、毎日運動してるわけじゃないし、食べるものかなやっぱ。

何にせよ…基準数値内にはなってなかったな。中性脂肪とか総コレステロールとか。

これずっと保つにはやっぱ痩せろって事でしょうね。

歩こうとか口走ってしまったけど、「やんねぇな」と私を始め、先生も看護師さんも
心の中で思ったことであろう…(-∀-`; )


週末歩くおでかけは続けたいけども。


待合室で待ってたら、診察室からすごくでっかい女子がでてきて、それも二人。
でっかいの…(o!o;)背もあるけど、横幅のあることあること…(;´・ω・)すげ…
一人は付き添いみたいだったけど、夜眠れない…云々をつらそうに話してた。

その体はやっぱり不健康だわ…(。-`ω-)…と心の中で思うと同時に
ちょっと運動しよう…と思ったのであります(ノ∀`)


ちょっとね…ちょっと…(-∀-`; ) あ、薬はそのまま。

ずっとフルイトランって薬も飲んでるけど、尿意をあげて血圧を下げるんだけど、
心臓が悪い時はほんとトイレに行く回数すくなくて、だから出された薬かなと思ってるんだけど、今もずっとそのまま…これいります?って聞きたいけど…なあ…。

聞けない。

拍手

3月の結果

3月は、予感がしてましたとも(-"-;)

何や3連休がありまして、その3連休がまあ食べて、寝て…食べて寝て(;^ω^)
お出掛け予定もなかったから、旦那とごろりごろりしてたので…

その後の血液検査には、きっと高い数値がでるのじゃろう…とか思ってたら、出た出た。

総コレステロールが高い! 心当たりあります、先生(。--)ノハイ…

あれだな…ずっといい数値ですねってのは一度もないな(;´∀`)

ワーファリンの量は変わらず。他の薬も変わらず。

血圧は正常…

たまに先生が「血が止まりにくいとかある?」って聞く事がある。薬飲んでるから止まりにくくて当たり前なんだけど、先生はどれくらいで止まるのかと聞いてるんだな(゚ー゚)(。_。)ウンウンと思ってた。

でも、そうそう怪我とかはしないから、別に…って答えてたんだけども、
3月のある日、

鶏肉の皮を取ろうとしてたら、左手薬指を切った。(>_<)痛かった。

なんと、切り傷ですよ。ドクドクと血が出てきて、中々止まらない。結局3時間くらいは
とろ~りと出続けた。


なので、この事を先生に話したら、「薬飲んでるから止まり難いからねえ」と言った。

(。・"・。)う、うん…ですね。どれくらいで止まるのかを知りたいんじゃないんかーい!

って心の中で思ったけど、何のこっちゃで帰ったYO

でも、小さい傷で結構止まるまで時間掛かるのは分かったけども^^;

こりゃ、すっげぇ怪我したら、えらいこっちゃだぞ…と言うのも実感。



拍手

2月の結果

なんと、2月の採血日をすっかり忘れてて、本当なら結果を聞くための予約日を
採血の日にしてもらい…3月に入ってから結果を聞きに行くと言う事になりまして、

3日分の薬を予備から出して呑みましたemoji

結果は、全体的によし。
先月久々に上がった中性脂肪も範囲内に下がって…(-_-)ウーム

何か、この検査機関本当?とか思っちゃたわ(^^;)
何もしてないもん。

ただ、週末2度ほど2万ぽ近く歩くおでかけをしたのと、
相変わらず、作り置きレシピからお酢やオリーブ油を使ったおかずを
食べてる…でも先月も食べてたもん(*`^´)=3

いや、まあ検査機関に嘘はないのは承知ですけども(-∀-`; )

今月もよい結果だといいなあ…。

で、薬を貰うのに、1か月分だけでいいのに、何故か予備の使ったから補充しなきゃと
思って、単純に3日分足して、34日分もらってしまった(;'∀')アホや。

補てんしたんやから1か月分から戻せばいいだけやのにemoji我ながら…アホ。

拍手

2017年1月の結果

作り置きのおかずは続いてますが…(;^ω^)

週末なんかは外で食べたりしますし、基本ご飯は食べないのがいい(痩せるには)
と言う本なのだけど、ご飯は食べてます(ノ∀`)

良い数字が出てから、肝機能の数値なんかは悪くはなってない。
でもほら…中性脂肪はあがっちゃったよ(゚口゚;)うっ・・・・・

ラーメン食っちゃった…ってそれのせいじゃないかもだけどさ。

はい、頑張ります。ってこれ読んでる人ってお友達だけだとおもうけど(;^ω^)
呆れてるでしょうな…ねさま(T△T)

悪玉コレステロールは少なかった♪ 
ワーファリンもそのままの量。

拍手