忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[10/02 りりん]
[10/01 ねさま]
[09/03 りりん]
[09/01 ねさま]
[08/08 りりん]

最新記事

(09/29)
(08/29)
(08/05)
(06/28)
(05/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ririn
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(09/26)
(09/26)
(09/27)
(09/28)
(09/29)

P R

カウンター

フリーエリア

[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

検査入院

H23年、8月23日、検査入院(約2週間)しました。
11階で、4人部屋の窓際。
私が入ったのと入れ替わるように、前のベッドの人が退院して、2人になった。
隣の人は静かな人で、少し耳が遠い。
基本、カーテンが閉まっていて、そんなに交流しなくていいようだった。
ちょっと安心した。私もカーテンを常に閉めていられる。

担当医は循環器内科の部長先生と、その部下先生M先生と研修医K先生。
紹介された時、研修医と言うのが、はっきり聞こえなかった。
部長先生は、週に一回、何かのドラマみたいに回診にくるだけで、本当の意味での担当医はM先生。
それでも、最初はK先生しか来なかった。M先生は忙しい。

小さな心電図を看護師さんの手作りポシェットに入れて、常にぶら下げていました。
常時、詰め所に心電図が飛んでるらしい。
なので―でもないけど、一応重症だからなのか、私は病棟内は歩いていいけど、検査とかで病棟を出る時は、看護師さんと一緒に、車椅子に乗って移動しなければならない。
何だか、妙な感じだった。だって、本人的には元気だからね。
それも、外出願いをしてみて、受理された後は、一人歩きOKになったけどd(-_☆)

カロリー制限の食事で、あっと言う間に、私の体重は38キロに。39キロに近い38キロだけど。
デジタルだから、こまかく出る。
水分制限もあった。一日1リットル。3度の食事で飲むお茶が合計300ml計算で、残り700が許された分量。ちゃんと表に書いたよ。
これも、1週間後には解禁になったけど、飲みすぎは駄目だけど。

拍手

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne