忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検査入院

H23年、8月23日、検査入院(約2週間)しました。
11階で、4人部屋の窓際。
私が入ったのと入れ替わるように、前のベッドの人が退院して、2人になった。
隣の人は静かな人で、少し耳が遠い。
基本、カーテンが閉まっていて、そんなに交流しなくていいようだった。
ちょっと安心した。私もカーテンを常に閉めていられる。

担当医は循環器内科の部長先生と、その部下先生M先生と研修医K先生。
紹介された時、研修医と言うのが、はっきり聞こえなかった。
部長先生は、週に一回、何かのドラマみたいに回診にくるだけで、本当の意味での担当医はM先生。
それでも、最初はK先生しか来なかった。M先生は忙しい。

小さな心電図を看護師さんの手作りポシェットに入れて、常にぶら下げていました。
常時、詰め所に心電図が飛んでるらしい。
なので―でもないけど、一応重症だからなのか、私は病棟内は歩いていいけど、検査とかで病棟を出る時は、看護師さんと一緒に、車椅子に乗って移動しなければならない。
何だか、妙な感じだった。だって、本人的には元気だからね。
それも、外出願いをしてみて、受理された後は、一人歩きOKになったけどd(-_☆)

カロリー制限の食事で、あっと言う間に、私の体重は38キロに。39キロに近い38キロだけど。
デジタルだから、こまかく出る。
水分制限もあった。一日1リットル。3度の食事で飲むお茶が合計300ml計算で、残り700が許された分量。ちゃんと表に書いたよ。
これも、1週間後には解禁になったけど、飲みすぎは駄目だけど。

拍手

PR