忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月の結果

今月はインフルエンザの予防接種もするから、
検査結果を聞きに行くのを土曜日に変えてもらって、旦那と行ったw

採血の時もあの新しい看護師さんはお休みだったんだけど、
この日もお休みでした。たまたまかと思ったけど、
前から居る人に「辞めそう…とかじゃないよね?」って聞いたら、
苦笑いで「わからない」って言ってた。
ブランクあってからの復帰で、色々覚える事も多くて疲れるんだろうけども、
なんとか頑張っていただきたい。って、まあ私には関係ない事ではあるけれども(^_^;)

でもって、結果はまあ良し。 総コレステロールとか増えてたけど、基準値内。
うんうん、やっぱ前の晩に食べ過ぎないようにしたのは、少しは成果あり( -_-)フフ

でも採血の時、待合室で結構待ったから落ち着いてるはずなのに
血圧が140-95くらいだったかあった。
最近はもう家で計らなくなったから、びっくり。薬も一日おきだけど、
これでまた高いのが続くようなら、毎日血圧の薬飲まなきゃだな。

と、思ったら、土曜日は普通だった。なので薬も今のまま一日おきで。

家でも測定しようと思うけど、忘れるんだなぁ。今日思い付いたから計ったら、140-96だった。
(°◇°;) ゲッ ダメじゃん。

でもまあ、動いたから…とか言ってみるww




拍手

PR

9月の結果

結果としては…(^_^;)中性脂肪が上がったよ~ん。ちょっとだけ。
今月は採血日の前の日にちょっと食べたし、
お昼にラーメンの日が先月とかより多かった…とか思ってる。
心当たりなかったらやばいけど、あるから良し…(T▽T)ははは

先月新しく入った看護師さん。
私より二つだったかな、上なんですってさ。

採血の時やっぱり腕擦られた(^-^; 腕が太いって言われてる気がするww

で、「慣れましたか?」って聞いてみた。社交辞令ってのもあるけどさ。
したら
「慣れませんね」と答えた。!∑(゜∀゜)そ、そうなの?

「私がいたのは内科だったので、循環器系の検査も簡単なのはやってましたけど、
こちらは専門だから、覚える事がたくさんで…。」

^_^;いや、私は職場の雰囲気とか、他の看護師さんとかと打ち解けたかな?的な
事を聞いたんだけどね(笑)
仕事の事を言ったので、職場の皆さんとのコミュニケーションは慣れたんでしょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン
辞めないでねって、心の中で思うのでありました。

腕擦るけど(* ´艸`)クスクス

オリーブオイル、野菜、う~ん…また来月…(^^;)はい。

拍手

8月の結果

暑いですemoji でも歩いてクリニックまで行く私(笑)

ロッテリアでコーヒー飲んでからクリニックに行くのが決まりでありますemoji

てか、忍者ブログさん、絵文字が古臭い((´∀`))ヒャヒャ

なんと!今月も全体的に良い。数値内って事であります。

その中で増えた減ったはあるけど、基準値内ならオッケーじゃんね?

これで3か月続けて良い感じ。ありがとうオリーブオイルとお酢!(笑)多分。

取りあえず味噌汁にはオリーブオイル放り込んで飲んでたよemoji

痩せないけどねllllll(- _ -;)llllllどーん(笑)

薬もそのまま。ルンルンでありまする( ̄▽ ̄)ホホ

看護師さんが二人なんだけど、今回採血に行ったら見知らぬ看護師さんがいて、
一人辞めたんだって。結構急だったらしいです。
で、新しい看護師さんは、その日が初出勤だったそうで、緊張とかもあったのだろうけど、
(;´∀`)なぁんかお堅い…。

腕を出しましたら、めっちゃ擦るんですよ。いやいや何でさ。そんな血管わからん?
そんな事されたの初めてや…
でもずっと採血してたら固くなるって言うんで、反対の腕でします?って言って反対の腕を出したら、やっぱり擦れて…(-"-;)あのさ…何か暑いしね…ちょっとヤなんですけど…

そんなわからん?って喉まで出かかった(笑)
でさ…採血も一応滅菌された注射器でしょ?新しいのを包装から出して…
その看護師さん、針とシリンジの接続部分を素手で触って何か確かめるみたいな事したんだけど、!∑(゜∀゜)え…滅菌済みのやつ触ったらあかんやろ…とか思ったけど針の先じゃないから
まあいいか…とも思ったけど、出した注射器はそのまま採血してくれんかな(^^;

大丈夫だろうか…って思ったんだけど、見た感じはめっちゃベテランさんみたいな感じなので、
きっと初日で緊張してんだろうなって事にしといた(笑)



拍手

7月の結果

(ノ∇≦*)はっはー!

7月の末に結果を聞きに行って、そこそこ良かったので、
ここに書くのを忘れてた((´∀`*)

まあ、もうそろそろ止めてもいいかなと思ったりもするんだけど、やっぱり書く。

INRは2.26 薬の量は変わらず。

中性脂肪も範囲内。善玉が減った(;´・ω・)残念。

でも、全体的に良し・・・おっ?続いたんじゃない?(*′艸`)ふふ。



拍手

6月の結果

今日は朝は雨、でも午後はいいお天気でした。

今月の血液検査結果を聞きに行きましたが、まあムシムシしましたよ。暑かった。

先月は、全体的によかったといわれたけど、
これが2か月続くことがない(;^ω^)
でも、今月も、コレステロール等は下がってたし、私的にはよいと言える。

クレアチニンが上がったといわれたけど、0.82が0.91になってて、
まあ、0.95のときもあったし、そう心配はないみたいな感じで言われたけど、
いまいち、ピンとこないよね(;'∀')
でもまあ、高いは高いけど。

じゃあどうやったら下がるん?やっぱ痩せる事?
((´∀`))まあ、全体的に太いより細いほうがいいんだろうけど。

たまに○○が高くなったりするけど、薬のせい…とか言いはるけど、
それ、高かったらどうなるん?( ノД`)

血液検査の結果の紙には、いろんなアルファベットとか名前とか書いてあるけど、
どれが高いと体の中のどこが悪くなるのかなんて、素人はわからないよねぇ((´∀`))ケラケラ

悪玉コレステロールと善玉コレステロールの関係とか、総コレステロールと中性脂肪等の関係とか、医療関係者はわかるんだろうけど、こちとら素人で、何の数字を出されてるのか
さっぱりだよね(´ー`)┌

まあ、薬は変わらず、上手くいってるって事だけはわかるからいいけど(笑)


拍手