忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[12/08 りりん]
[12/07 ねさま]
[11/02 りりん]
[10/31 ねさま]
[10/02 りりん]

最新記事

(12/07)
(10/31)
(09/29)
(08/29)
(08/05)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ririn
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(09/26)
(09/26)
(09/27)
(09/28)
(09/29)

P R

カウンター

フリーエリア

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

3月の結果

暖かくなるといいつつ、寒かったりでなのか…
クリニックに入ったら、患者さんが一杯座ってました(^^;)

皆さんマスクしてコホコホ(・・;)風邪ですね。
熱が出た方もいるみたいです。

私もマスク、マスク。風邪を貰わないように。

心臓の手術して退院する時、色々注意事が書かれたしおりみたいのを
貰って、そこに風邪は引かないように注意しましょうってあった。
ウィルスが心臓に…云々かんぬん?c(゚.゚*)

で、注意してますが…風邪引いたら、市販の薬飲んでくれていいって言われたし、
何だったら、オペしてくれた先生はマスク姿の私に
「どうしたん?風邪?」なんて言ってた。いや予防ですやん(≧∇≦)

でも、引かないほうがいいので、マスク、マスク。暑くなるんだけどね。

今月は、INR2.21で、薬はそのまま。

総コレステロールは減ってるのに、中性脂肪が増える…。゚(゚´Д`゚)゚。
もうこんな事ばっかり書いてるけども。体調はよいのである。

運動にと行ってたプールも最近足が遠のき…電車なのよ。
でもまた行こうっと…旦那さんなんてプール行こうって言うと行かないと
きっぱり言うようになっちまった(^▽^;)

それでもまあ、これと言って今何かしなきゃいけないような
悪い数値はなかったのであります(o^-^o) はい。

拍手

PR

2月の結果

退院したころは、毎朝血圧を測ってたけど、年数過ぎるとやらなくなるなあ。

結構本格的なのを買ったのに(ノ∀`)

2月の結果はINRが少し下がってた。1.68で、でも薬はそのまま2.5錠で
様子を見ます。増やすと出血恐いからと言うけども、ドロっとなっても怖いですやん。
まあ、ドロっとはならないでしょうけども^^;

一日薬を飲み忘れたんだけども、そんなの関係あるだろうか((´∀`))
一日飲み忘れたくらいじゃ、別にどうって事はないんだろうけど、
なぁんか血栓できんじゃないかと、焦ったりして(~_~;)なら、飲めって話だけどね。

体重は最初に誤魔化した数キロを…今徐々に現実体重に近づけて言う事で、
無かった事にしようとしてますが…それでもまだ少しサバ読んでる(ノ∀`)アハハ

数値的には、こうずば抜けて良くないって項目はないけど、ちょこちょこ高いのもある。
腎臓だか肝臓だか…数字みたら少しよ、少し。

プール…行って歩いてます(。--)ノ

拍手

1月の結果

毎回、
コレステロールと中性脂肪と…なにかそんな事ばかり(-∀-`; )

INRは2.10で、ワーファリンは2.5錠のままでいいみたい。

先生、ガンマーが増えたからとかいうんだけど、それがどこの臓器の何を
表す数値なのか、いまいちわからないんですけども…
ただ、脂肪肝…なんて言葉が出てきて、それはわかる(゚-゚*)(。。*)ウンウン

痩せませんしね。怠け者は痩せませんね。

ただね、一人こっそりほっとしてるのは、検査報告書に動脈硬化指数ってのが
あるんですけども、これは基準値内の結構低めの数値なんですよ。
これ、血管大丈夫ってことでいいんだろうかと思い、ほっとしてるんだけど…。

先生、来たときの体重はたしか45…とか理想の体重をいうけども、
あれから数年すぎております…もう、そこまで痩せれません。
今、これ以上太らないように…に移行してます(-∀-`; )
いや、言いませんけどね。

あと、右目だけど…眼底?萎縮したまま安定してるとしか言いようがないと言われて、終わったけど、かかりつけ医には一度も行ってない。
かかりつけ医に行くと、また向こうの病院に回されるから行ってない。
でも、お蔭さまで何もない。時々黒い点が見えたりするけど。
あれ、何だろう。でも目を動かすと消えたりする(´∀`*)
眼の中の液体に、何やら浮いてるのかもね。



拍手

12月の検査結果

クリスマスですが、ケーキは明日です^^;

今月の血液検査結果…INR値は1.82で、薬の量はそのまま。
良い感じです。

総コレステロールが何か増えてる気がしたけど、
先生は、全体的によろしいと言ったので、よしとします(-。-;)


今日はクリニックが満員御礼状態で、あっちでもこっちでもコホンコホン。
風邪なんでしょうかね。やばいやばい。
年末に風邪引いて熱とか出ると、なんだか憂鬱になるもんね。

11時半の予約だったんだけど、12時過ぎまで呼ばれなかったσ(^_^;)
途中、事務の人が混みあってるからと謝ると言うのか、一言くれますので、
イライラはしません。てか、別に待つのはいいのよ。病院なんて後に用事入れても
時間通りにいける保証ないからね。
年末は、薬をもらいにくる人とかで混むよねぇ。

って事で、今年のクリニックは終わりました。
また来年も、同じような事をここに記していくと思います(*′艸`)

一年間ありがとうございました<(_ _)>

拍手

11月の結果

今日はここ数日に比べれば、暖かい方でしたよ。

今月も血液検査の項目多め^^;

INRは2.12で薬の量は今まで通り。
と言うか、先生はここのところINRより先に、コレステロールの方をいいますな。

今回は良い感じでした。全体的に数値は減ってた。よしよし。
体重減ってはないけど、よしよし(*′艸`)

中性脂肪が二ケタだったよ~ん…三ケタに近い…(~_~;)

あとは、肝機能の数値が前は悪かったのだけど、今回は基本値内でした。
何処かが悪いとかではないかな…(・x・ ).o0○
その時の体調とかもあるんかな。とにかく良かった。

で、クレアチニンって言う項目…腎機能らしいけど、ちょと高くなってきてます。
4回の検査結果があるのだけど、徐々に高くなってます。
ま、気にするほどではないらしい。ただ、影響する薬なんかがあるとかで、
もっと歳いったら、注意…だって。
んな事言われても…ねえ(;^ω^)

取りあえず、今月は全体的に良し!でありました。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne