忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月の結果

今月は忘れずに(^_^)
今日、結果を聞きに行ってきました。

採血の時、まあ、風邪が流行ってるのか患者さんが多くて(;^ω^)
待つのはべつにいいんだけどね。狭い待合室が満タンで、これ以上誰か来たら、
誰か立たなきゃだわwwって。

そうそう、先月若い看護師さんが来て喜んだんだけど、今月も新しい人が採血してくれて、
まあ中堅的お年頃の方。(*′艸`)採血は普通の注射器でww

ちょっと、若い子は?って思わずベテランさんに聞いたら、ローテ―ション(^^♪
みたいな事を言ったから、辞めてはないみたい。
看護師さん増えた\(~o~)/よかったね。
で、私もちょっと気を使ったのか…採血のあと血がちゃんととまるまで押さえておかなきゃいけないんだけど、いつもより早く「大丈夫みたい」って言ったみたいで…止まったと思ったんだわw
帰り道、服が汚れてるのに気づき、カーディガンめくったら白いブラウスが血で染まりww
ちょっとね。わーっ、出てたぁ。血液のシミはとれにくいと言うじゃない…
でも大丈夫。家政婦のミタゾノ…だっけ…で松岡君が言ってた。
コーヒーとか血液のシミとか…大根でトントン。 で、家に帰ってトントン。
何となく落ちました(^^;)やり方適当やからね。

で、結果…中性脂肪が減った。酢だ。酢を摂ったんだ。今月はwやっぱり酢だ!
色々と下がっておりました。そんなに変わるんかい!?って思うわ。
でも結果は結果。うれしす。

拍手

PR

3月の結果

4月に入って、今頃(゚O゚;アッ!書いてない・・・とか思った検査結果w

中性脂肪の数値が高め・・・が続いたので、体重は変わってない?とか聞かれてしまい・・・
1キロ増えたと申告・・・(T▽T)聞かないでよ。

他は別に変わりなし。薬もそのままの量で。

変わった事と言えば、新しい看護師さんが入ってたと言う事ヽ(^◇^*)/ ワーイ
前の人より若し。

若くなると使う採血具も違うのね。管の先に採血針が付いてて、きゅぅっと
採血するやつで採血された。
変わったんですねって言ったら、前からあったみたいで、ただシリンジでやる方が
やり易いから、古参の看護師さんはそれでやってただけみたい。
手術した病院の採血も管の先に針がついてるやつやった。

今度は長く居てくれるといいですなあ。
一人で頑張ってたからねぇ、古参さん(*′艸`)

拍手

2月の結果

3月だわw

1月の血液検査の時、弱溶血がどうのって話があったけど、
調べたら、採血の時の手際なんかで赤血球だか何だかが壊れてしまう事があるそうで、
で、数値が高くなる事があるらしい。
先生は気にしなくていいとしか言わないから、調べたわよw
手際のせいだと、手際が悪かったとは採血した看護師目の前にして言えないんだろうか(≧∇≦)
でも、まあ安心したけど、また高かったら手際のせいじゃないかもだよね…

って、思いながら臨んだ(?)2月の採血。

今回は、弱溶血なんて文字はなかったです(`・ω・´)ゞ通常に戻った。よかったw

中性脂肪も元にもどった…いや上がったって事ww

2月は・・・酢を使った料理を食べなかった。何だかんだで手を抜いて、
普通にご飯沢山食べて普通の料理を食べてた(ノ゚ο゚)ノ

酢だ!酢もオリーブオイルも使わんかった。とそのせいにする。

今月は酢を摂る(。--)ノうん。あれは何気にいいと思う。

拍手

2018・1月の結果

今年も結果ブログを続けるのか(≧∇≦)

しかも、年末は結果を聞きに行ったのもギリギりだったので、
ここには書かなかったわ。
年末で言えば、中性脂肪が高かったのだけ覚えてますが、

今月の結果は、基準値以内に収まってました。よかった、よかった(^○^)

ただ、今回は注釈の所に弱溶血とありまして、先生曰く、
採血するときに、この値があがる事があるので、気にしないでいいとのこと。
カリウムってのがその値。5.8だったんだけど、いつもは4.4とかで、
特別このカリウムってのを気にした事はなかったから首ひねる(笑)

これが高いとどうなるんです?
心筋梗塞…とかだったかな?なんしか、高すぎると死に至るくらいダメだそうです。
気にしてないのに、たまにそう言われると気にするやんw
ずっと高いのが続いたら言ってぇ。次も高かったら怖い…とか思うやん。
果物を多く食べる人に多いらしく、控えてくださいって言う事あるらしい。
でも私は食べないから、採血時のなんらかの…。。。o(゚^ ゚)ウーンなんらかで(笑)
そうなったんだろう。

何かがいいと、何かが?(ο´・д・)??ん?ってなるww

薬は変わらず。です!

拍手

11月の結果

何事もなく数値もよろしく(*’-'*)

中性脂肪も総コレステロールも基準値内\(~o~)/わーい。

腎臓のやつがちょっと高いとか言われたけど、
ま、だいたい毎回これくらいあります…で、ふぅ~ん…(≧∇≦)

でもって、新しく来た看護師さん…(T▽T)おやめになってました。

だから処置ができる看護師さん一人で頑張ってた。残念だったね。

でさ…12月の予約を取るんだけども、12月の話をしてたからなんだと思うけど

診察室出る時に「よいお年を…ですよね」って言ってしまった:(;゙゚''ω゚''):こ、こわっ。

先生と看護師さんがきょとんとしつつ「えっ?なんで」

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)やっばーーーい。ボケたおしてるやん私。怖いわあ。

血液検査はよかったけど、頭大丈夫か?って感じな11月結果です(≧∇≦)

拍手