忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月の結果

なんと、遅くなってしまった(忘れてた(;'∀')

9月の中性脂肪・・・前回よりは下がりました。高いけどヾ(`◇')ダメジャン
いやいや、下がったのだから良し(^^;)

9月から、食べた物を写真に撮ってるんだけど、これがよく忘れる(ノ∀`)
食べる前に撮らなきゃいけないのに、食べた後の写真が結構あるYO
なんなら、片付けもした後に、「あっ」って思い出す事も(笑)
そんな日の食べた物写真コラージュは文字だけで「鍋」とか書いてある(ノ∇≦*)

レコーディングダイエットじゃないよ。中性脂肪とか総コレステロールとか、
数値内の時と、そうじゃない時と、一ヶ月の食事の具合を見ようかなと思ってさ。

ただ分かるのは…毎日何かしらおやつが写ってる(≧∇≦)ブハハハ!
でも、おやつ食べる量は少なくなった。5枚食べてたせんべいが2枚になったとか…そんくらい(笑)

いやぁ、毎日似たような献立ってのも晒されて笑ってまうわ(*′艸`)

薬の量は変わらずでい。

拍手

PR

8月の結果

暑い日はまだまだ続きますな。

クリニックも二人入った看護師さんが定着?(笑)しましたようで、
この前の採血の日は、いつものベテランさんはお休みだった。
ずっと一人で頑張ってたので、ちょっとよかったなって思った(笑)

でもって、結果…まぁた中性脂肪が上がった。(-"-;)ちぇっ。
酢は飲んでいる…じゃあ酢だけじゃダメか!

いや、それ以上に何か食ったに違いない(*`^´)ムム 覚えてないけど。

暑いから冷たい麺類とかが多かったんやろか?お休みにたこ焼きとか焼肉とかすき焼きとか…

(T▽T)食ってるわぁ~

そう言えば、酢を使った料理とか最近少なくなった。ポン酢だより(笑)

数値がよかった月は何食ってたんだろう…記録するのもやってたけど続かなくてね(^^;)

また…こんな感じでした(;´Д`)

拍手

7月の結果

暑い7月でした。
暑さで私の体脂肪が溶ける事はなく(≧∇≦)

なんと中性脂肪さんが逆に!ぎゃ・く・に!増えまして。酢飲んだのになあ。

それ以上に食ったのか。もう、民間の検査所本当かよ!って検査してるところに八つ当たりじゃ。

いやいや、体重もそのままなのでね(-∀-`; )

お菓子我慢しよっと。ヘ(__ヘ)☆\(^^;って食ってたんかい!ですね。

体調は変わらないので、よいです。

INRの数値が少し高くなってるので、血液サラサラになりすぎっぽいから、
出血しやすいみたいです。でも薬はそのままで。
変わらずでいきます。怪我とか打ち身に注意しながら酢を飲みます(T▽T)


そんな感じで、この暑い夏を過ごしましょう。クーラーがここ2年分くらい稼働してるww

拍手

6月の結果

今月は、貧血の検査も…年に2度くらいやってるから一応やっとく?
って聞かれて、患者さんは「いりません(;`O´)o」とは中々言えないもので…
?c(゚.゚*)エート。。。 あ、やってたなら…まあ…てな感じで追加ぁ~。

先生曰く「まあ、貧血dLはなさそうだけどね。」(o^-')b

(≧∇≦)ブハハハ!でしょうね。本人が一番、ない!って思ってるww

でも一応…追加(笑)

そして、今回の結果…何が気になるって、脂肪系よ。こればっか言われるんだもんね(笑)

( ̄0 ̄)/ じゃじゃーん。
前回…総コレステロールは変わらず。
   肝臓系の数値がちょっと上がってしまった…フォアグラ(*・з・)ぷッ

で、中性脂肪!前回はまじで181だったんだ。基準値は、この検査所では30~149㎎/dL
ってなってるから、かなり超えておりました。

それが、今回は135でしたよ(*´艸`*)ふふ

本当にそんなに変わるもんか?とは思いつつ、数字をみたら小さくガッツポーズ(笑)
酢…飲んだもん( ̄ー ̄) 焼肉とかたこ焼きとかも食べたけど、酢入り牛乳を毎晩飲んだ。
あと、ミツカンが出してるリンゴ酢の飲むやつとかも。

酢だ!って、毎回言ってるけど、今月も飲む!そして、来月も基準値内を目指そう( ̄0 ̄)/

あ、看護師さん、若い子とちょいと年配の人は続いている(*^-^)良かった、良かったw

拍手

5月の結果

結果を聞きに行った日は雨でした。歩くから雨はやだわ(笑)

結果もどんより(;´Д`) 中性脂肪があがってた。
心当たりは?と聞かれても、きっと食べたんでしょうなぁ…としかわかるかい!
焼肉とかお好み焼きとか食べたなあ…(*´∀`).。o○
酢が効かんかった(笑)

もう段々、どうしろって言うのさ(-"-;)って気になってきたわ(笑)
4月は140だったのよ。それが…180って(ノ∇≦*)
そんなに変動するもんなんですかね(;´・ω・)やぁね。
これ、体重は関係ないんだよ。変わってないもん。体重も変わってたら、もっと増えてるのかな。
でしょうな(^^;)

もう、薬の調整だけやってくれないかな…とか勝手な事思ったり((´∀`))ケラケラ
うそうそ(*′艸`)

酢を摂ります。でも、体調は変わらないから、よしとします。



拍手