忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月の結果

退院したころは、毎朝血圧を測ってたけど、年数過ぎるとやらなくなるなあ。

結構本格的なのを買ったのに(ノ∀`)

2月の結果はINRが少し下がってた。1.68で、でも薬はそのまま2.5錠で
様子を見ます。増やすと出血恐いからと言うけども、ドロっとなっても怖いですやん。
まあ、ドロっとはならないでしょうけども^^;

一日薬を飲み忘れたんだけども、そんなの関係あるだろうか((´∀`))
一日飲み忘れたくらいじゃ、別にどうって事はないんだろうけど、
なぁんか血栓できんじゃないかと、焦ったりして(~_~;)なら、飲めって話だけどね。

体重は最初に誤魔化した数キロを…今徐々に現実体重に近づけて言う事で、
無かった事にしようとしてますが…それでもまだ少しサバ読んでる(ノ∀`)アハハ

数値的には、こうずば抜けて良くないって項目はないけど、ちょこちょこ高いのもある。
腎臓だか肝臓だか…数字みたら少しよ、少し。

プール…行って歩いてます(。--)ノ

拍手

PR

1月の結果

毎回、
コレステロールと中性脂肪と…なにかそんな事ばかり(-∀-`; )

INRは2.10で、ワーファリンは2.5錠のままでいいみたい。

先生、ガンマーが増えたからとかいうんだけど、それがどこの臓器の何を
表す数値なのか、いまいちわからないんですけども…
ただ、脂肪肝…なんて言葉が出てきて、それはわかる(゚-゚*)(。。*)ウンウン

痩せませんしね。怠け者は痩せませんね。

ただね、一人こっそりほっとしてるのは、検査報告書に動脈硬化指数ってのが
あるんですけども、これは基準値内の結構低めの数値なんですよ。
これ、血管大丈夫ってことでいいんだろうかと思い、ほっとしてるんだけど…。

先生、来たときの体重はたしか45…とか理想の体重をいうけども、
あれから数年すぎております…もう、そこまで痩せれません。
今、これ以上太らないように…に移行してます(-∀-`; )
いや、言いませんけどね。

あと、右目だけど…眼底?萎縮したまま安定してるとしか言いようがないと言われて、終わったけど、かかりつけ医には一度も行ってない。
かかりつけ医に行くと、また向こうの病院に回されるから行ってない。
でも、お蔭さまで何もない。時々黒い点が見えたりするけど。
あれ、何だろう。でも目を動かすと消えたりする(´∀`*)
眼の中の液体に、何やら浮いてるのかもね。



拍手

12月の検査結果

クリスマスですが、ケーキは明日です^^;

今月の血液検査結果…INR値は1.82で、薬の量はそのまま。
良い感じです。

総コレステロールが何か増えてる気がしたけど、
先生は、全体的によろしいと言ったので、よしとします(-。-;)


今日はクリニックが満員御礼状態で、あっちでもこっちでもコホンコホン。
風邪なんでしょうかね。やばいやばい。
年末に風邪引いて熱とか出ると、なんだか憂鬱になるもんね。

11時半の予約だったんだけど、12時過ぎまで呼ばれなかったσ(^_^;)
途中、事務の人が混みあってるからと謝ると言うのか、一言くれますので、
イライラはしません。てか、別に待つのはいいのよ。病院なんて後に用事入れても
時間通りにいける保証ないからね。
年末は、薬をもらいにくる人とかで混むよねぇ。

って事で、今年のクリニックは終わりました。
また来年も、同じような事をここに記していくと思います(*′艸`)

一年間ありがとうございました<(_ _)>

拍手

11月の結果

今日はここ数日に比べれば、暖かい方でしたよ。

今月も血液検査の項目多め^^;

INRは2.12で薬の量は今まで通り。
と言うか、先生はここのところINRより先に、コレステロールの方をいいますな。

今回は良い感じでした。全体的に数値は減ってた。よしよし。
体重減ってはないけど、よしよし(*′艸`)

中性脂肪が二ケタだったよ~ん…三ケタに近い…(~_~;)

あとは、肝機能の数値が前は悪かったのだけど、今回は基本値内でした。
何処かが悪いとかではないかな…(・x・ ).o0○
その時の体調とかもあるんかな。とにかく良かった。

で、クレアチニンって言う項目…腎機能らしいけど、ちょと高くなってきてます。
4回の検査結果があるのだけど、徐々に高くなってます。
ま、気にするほどではないらしい。ただ、影響する薬なんかがあるとかで、
もっと歳いったら、注意…だって。
んな事言われても…ねえ(;^ω^)

取りあえず、今月は全体的に良し!でありました。

拍手

10月の結果

10月の血液検査は、3か月ほど経ったので、
例の、必要項目は全部調べちゃおうと言う事でした(^^;)

でもって結果…何やら肝臓の数値が…ちと高い。

\(*`∧´)/ もうっ!嫌になっちゃうわ。

痩せれば…とか言われてもさ…ここだけの話…。

モジモジ(。_。*)))…2・3キロ…じゃないんだもん+されたの(T△T)

内緒だけど…2・3㌔…サバ読んで報告してたりする(≧∇≦)

ご飯…一人で食べると美味しく感じないから、旦那を待つわけよ。

これが10時過ぎるんだわ。これ駄目じゃんって言いつつ(^^;)

で、思い出したように、7時に一人で食べてます…今( ̄▽ ̄;)
ご飯100g…(≧∇≦)ブハハハ!

毎回これ読んでくれてる、ねさま…いい加減自己管理しろよ…って思うよね・゚・(ノД`;)・゚・
毎回、同じ事書いてるもんなあ…m(_ _"m)お目汚し…申し訳ない。

血圧が高いとか、そう言うのは無いです(・o・)ゞ

拍手