忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月の結果

今月は、連休があったから…でもないけど、
連休前に採血して、月末に結果を聞きに行くとにしたから、
間空きすぎて、健康保険証出しそうになったわ(´∀`*)

採血前の夜に、何か沢山食べたような気がするのよ。
だって、翌日から連休で、夜更かし(笑

ま、そんな言い訳をしたりして、結果、中性脂肪値が増えた。
基準値のギリギリあたりを、行ったりきたりしてる(;'∀')

でもまあ、悪玉コレステロールは下がった。

体調は悪い事はなかったし。薬も今のままで行くそうです。
INR2.28…。

待合室に、風邪を引いたおばさんがいたけど、風邪、流行ってますかね?

気をつけなければなりませんな。

拍手

PR

8月の結果は良かったぞ。

今回は、全部の項目じゃなかったから、

ポテトチップス食べて、塩っけ摂ってても、ばれない…(;´∀`)

INR 2.13で、薬は変わらず。

中性脂肪なんかも、下がりまして、

「いいですね」と言われました。

褒められた後は、怒られる…気がするって言ったら、

「ああ…」と先生…^^

何が前の月と違ったのか、まったく分からんけど、ま、良かったと言う事で。

鼻血も出ない(゚-゚*)(。。*)ウンウン

運動不足は否めない…(´∇`;)アハハッ

まだまだ、暑いです。

拍手

7月の結果

二か月ほど前に、各項目の血液検査をしたけど、
今回もまたしましょうかね…と言う事になりました。

で、結果がでました。
INR値は2.14で、薬を少し減らしたので、数値が2に近くなりました。

これで次鼻血が出ても、前ほど止まるのに時間かからないかな…って、
もう出て欲しくないけど(;´∀`)

で、LDHって言うのがすごく高いって言われたけど、
これは、退院した後の検査でも高かったから、薬のせいだと…思いたい。
って、これが何なのかも、いまいち分からんけど┐(´-`)┌

あと、腎臓のなんちゃら数値もやっぱり高いってさ。

で、何をするかと言うと、塩分調整…。

(・m・ )クスッ塩分取りすぎかもですって。

だって…味噌汁大好き、ラーメンも好きだしなあ…。

普通に暮らしてて、病院の時みたいな味のないご飯とかありえな~い!!

でも、取りすぎに注意。

なので…ある(>_<)

拍手

6月の検査結果

先日の鼻血の止まらないって言うのは、初めての経験だったけど、
INR値が高かったので、余計?止まりにくかったのかも。

今月は2.78でした。先月は2.33だったから、ちょっと効きすぎみたいです。

高めだった事は前にも一度あったけど、その時は今のままで様子をみようと
言う事で、次の月には下がってたけど、
この度は、また鼻血がでるかもしれないしで、ワーファリンの量が減りました。
2.5錠になった。

0.5錠って、1錠を上手く半分に割ってくれて、別の袋に2錠と半分を入れてくれるか、
半分になったのが普通にあるのかと思ってたけど、
見た目は普通に〇なんだけど、成分が何時もの半分、つまり0.5錠分ってのがあるんだって。

だから、飲むのは〇を3つなんだけど、効き目は2.5錠分(*′艸`)

少しだけ色が薄い。へえ…。

中性脂肪は少し下がってた。ま、下がっても高いけど(^^;)
コレステロールも大丈夫。

耳鼻科にも行ってきた。焼いた傷跡の確認と、もう一度全体的な確認。
鼻の奥が狭いから、今日も痛かったけど、何か今日は少し細いカメラが登場した。
(-"-;)なんだ…最初からそれ出してくれたらいいのに…痛いけど、少しはマシだったもん。

かさぶたになってるんだって。でも他も大丈夫そうだし、これで終わり。
そう何度も出ない事を願って、鼻を思い切り噛まない、すすらない…を心がけます。

もう、嫌になっちゃうわぁ(-∀-`; )

拍手

鼻血が止まらなかった。

6月の26日午前7時10分くらいに…。

少しばかり仰向け気味に寝そべってテレビみてたら、何かが喉に流れた。
(´`;) ん?鼻水?

起き上がったら、ポタリポタリと鼻血が流れ落ちて来た。

生まれてこのかた、記憶する限り、こんな風に鼻血を流した事などないから、
驚いた。ポタポタと結構出てくる。

ティッシュをつめても、血を多く含んで、自然に落ちてくるくらい鼻血がでる。

止血の方法をスマホで調べたりしつつ、圧迫止血とかやったけど、止まらない。

ワーファリンを飲んでるから、止まりにくいのだけど、こんなに止まらないのかと
思った。
7時10分くらいから病院に行った午後1時くらいまで、ずっとポタポタ。
ティッシュをひと箱使った。
血のついたティッシュが入ったビニール袋がシュール…(;'∀')

喉からげぇええって上がって来る事があって、
その時レバーみたいな血の塊を出したわけだけども、
鼻血なんか出したことないから、何かヤバイんじゃないかと不安になったり。

クリニックの先生に☎して、やっぱり圧迫止血して止まらなければ病院へと
言われたけど、この状態で病院にどうやって行くのさ…とか思ったり。

耳鼻科なんだって。耳鼻科もクリニックより病院系の方がいいだろうって
クリニックの先生は言うけど、近くであるのは予約専門。なんじゃそりゃ(´ー`)┌

クリニックの先生が聞いてくれて、見てくれるってなったので、
急いでティッシュ詰めてマスクして、雨の中歩くしかないと思ってたら、運よく
タクシーがいて、無事病院へ。

待ってる間、服が汚れないようにビニールのエプロンしてもらった。

結局、この時点で少し治まりかけてたけど、傷があるとかで、そこを機械で焼いた。
痛くはなかったけど、鼻の孔を広げるのが痛かったなあ。
あと、右の骨がちょっと歪んでるらしく、奥までカメラが入らないとかで、
何とかちょっぴり痛いのを頑張って、少しだけ奥も覗いて、手前の傷からだけの出血で、悪いものじゃないだろうとの事。
ただ、薬のせいで血が止まらないのと、これ飲んでる人はまた起きる可能性があるとか。
今までそんなのなかったのにね。

朝、ゴム製のストレッチ用具をぐい~んと伸ばしたまま、腕をプルプルさせてた
んだけども…あれのせいかなσ(・_・;)?

そんな、力いれてないけどなあ(;´∀`)

とにかく驚いて、病院で看護師さんと話てたら涙でてきた(ノ_・。)

今は、鼻をすすらないで、かまないで…だから、鼻水が流れてくるのを拭くだけ。
朝起きたら、鼻のまわりがカピカピ(^^;)

明日また病院行きます。もう、出て欲しくないなあ。めっちゃ出たんやもん(・"・;)  

拍手