忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月の結果

暑いですねえ。ブログのテンプレートがめっちゃsimpleになった(笑)
何となく気分・・・文字がちっこいから大きくして書こう(^^;)

今月は、血液検査と一緒に尿検査をしました。先月宣言通り(*゚▽゚*)
で、考えた(=_=)。oOトイレに採った尿コップを置く小窓がトイレの中にあったっけ??(ο´・д・)??
小さなクリニックとは言え、きっとあるに違いない。いつもはトイレに
入っても、そんなの気にしないからね。きっと後ろにあるんだと思った。
でも無かった(T▽T)あれぇ~?

「採ったらこっちの部屋に持って来てくださいね。」と言われた(笑)
まじかあ…受付の前、左側にはすぐ待合室・・・(^^;)病院とは言え…
ちょっぴり嫌だったわ。

でもって、結果は良好。何もなかったです。
クレアチニンが高かった先月ですが、今月の血液検査ではまた
いつもの数値くらいに戻ってたし。それでも基準内ではないけど、今どうこういう事はないようです。ε=(・o・*) フゥ良かった。
(ねさま!ご心配をおかけしました)

INRも2.4だかで、ワーファリンの量もそのまま。
よきかなよきかな…

ハッ!(`ロ´;) た、ただ…先月、先々月と良かった中性脂肪ちゃんが、
今回はちょぴっと増えてました。基準よりちょっと出ただけだけど、
惜しい(>_<)ww

亜麻仁油、無くなったから買ってきた!よくかけるの忘れるんだけどね。
悪くはないと思うのだ。

とにかく、尿検査はクリアだったので、何か良かった。

拍手

PR

6月の結果

やっと梅雨入り。もう6月も終わりそうなんだけども(^^;)
そんでG20でお偉い方がたが、今にも台風がきそうな雨の中、続々とご到着ぅ。

そして私の今回のひっかかりは・・・中性脂肪でもなく総コレステロールでもなく(T▽T)

クレアチニン・・・0.93になったとかで、これ腎臓の数値なんだけども、いつも基準値よりは
少し高かったけど、これなら・・・って感じだったけど、先生曰く・・・
「0.9越えてしまったよ」

(;・∀・)いやいや、しまったよ…って言われても。そもそもよく分かってないんだから。
そんでもって
「尿検査したっけ?」いや、一度たりともこのクリニックでそんな事してませんやん。
パソコンに入ってるでしょうに(^_^;)
で、ちょいと高かったって事で、蛋白おりてないか検査するそうです。来月。

で、家で調べてみたら、年齢、性別を入れ、クレアチニンの数値を入れて、eGFRなる
腎臓がちゃんと働いてるかどうかの数値を出す計算をやるサイトがあったのでやってみた。

48.6・・・だったかになった。G3ランク。腎臓の1/3から2/3くらい働いてない・・・とか書いてあった。
(T▽T)(T▽T)(T▽T)三分の一と三分の二じゃ雲泥の差じゃんよ。

働け腎臓・・・肥え過ぎか=(´□`)⇒グサッ!! そんでもって運動もか?それで腎臓働くんか?
あくまで参考だけど・・・

あ、お陰様でコレステロールだの中性脂肪だのはばっちり数値内d(゚-^*) ナイス♪続いたよん♪
血圧もよし!



拍手

5月の結果

暑くなってきて、体調崩す人が多いのか、初診の患者さんが結構多いけども、風邪ですかね。

今月の血液検査結果…\(^o^)/わーい。中性脂肪が126だかでした。基準値内。

何だろうか…亜麻仁油か?いや、毎日毎食小さじ一杯…んなの忘れてしまうのよ(^^;)

だから、効いた?ってほど摂取してないんだけども…少しは影響あるんだろうか。

でも、採血の前の日とか、ついうっかりめっちゃ食べたんだけども(T▽T)

いや、前の日の食事とか結構影響するってd(>_・ ) 多分。

でも、結果が基準値内だと嬉しいもんだ。

んでも、ラーメン美味しいんだよなあ…これから夏はソーメンとか多くなりますが、

総コレステロールも基準値内だったし、なんとか頑張ってもらいたいもんだ。

私が…(ノ∀`)

拍手

4月の結果

4月だと言いうのに真夏日でしたとか言うニュース(笑)

(T△T)どうなるのさ、夏!ただでさえ汗かきさんなのに(ノД`。)やだわぁ。

採血の時、何かまた知らない看護師さんがいた(笑)ちょっと年配さん。

増やしたいと言ってたけど、これで確実に4人になったよ。シフト組みやすくなったみたいで、

よかったです。って、私が心配する事じゃないけども(≧∇≦)

さて、検査結果…

llllll(- _ -;)llllll

先月は文字の色まで変えて数字を書いたのに…今回はこそっと上がりましたと…書く。

3か月は続かんかったぁ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

でもでも…総コレステロールは基準内だぜd(>_・ )

これまたテレビを見たからだけど…最近酢を余り摂ってないからヽ(´~`; ォィォィ

100歳近くのおじいちゃんが中性脂肪90台ってんで…じいちゃんが毎日摂ってると言う

アマニ油を…|д゚)コソッ 買ってしまった…毎食事に小さじ一杯…(T▽T)イワシも食う。

拍手

3月の結果

春が来たのかと思ったら、寒くなったりで、風邪もまだ流行ってるんだろうか?

ずっとすれ違いで顔を見なかった古株の看護師さんが、今日は居た!(*゚▽゚)ノ
お久しぶり!って話はできなかった(診察室にいたから)けど、お元気そうで安心した。

で、結果です。
薬はいつも通り。INRの調整はうまくいっております。
で、中性脂肪ちゃん♪

121!

凄いわぁ(´ω`*) 何がそこまで下げたんだろうか。
総コレステロール値も169とかで、一応基準値内。

なぁに?何がよかった?あれかな…イワシ!(笑)
そんなに食べてないけど、二日前くらいに旦那が作ったやつを食べた…あれか?
コーヒーとバナナか?
なんでしょう・・・食べた物の写真を見たら…結構お菓子も食べてる。
最早、検査機関が大丈夫なのか?と思うくらい、普通にお菓子たべてるww

が、何にしても、ヽ(^。^)ノやっほーい。

拍手