忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月の結果

やっと梅雨入り。もう6月も終わりそうなんだけども(^^;)
そんでG20でお偉い方がたが、今にも台風がきそうな雨の中、続々とご到着ぅ。

そして私の今回のひっかかりは・・・中性脂肪でもなく総コレステロールでもなく(T▽T)

クレアチニン・・・0.93になったとかで、これ腎臓の数値なんだけども、いつも基準値よりは
少し高かったけど、これなら・・・って感じだったけど、先生曰く・・・
「0.9越えてしまったよ」

(;・∀・)いやいや、しまったよ…って言われても。そもそもよく分かってないんだから。
そんでもって
「尿検査したっけ?」いや、一度たりともこのクリニックでそんな事してませんやん。
パソコンに入ってるでしょうに(^_^;)
で、ちょいと高かったって事で、蛋白おりてないか検査するそうです。来月。

で、家で調べてみたら、年齢、性別を入れ、クレアチニンの数値を入れて、eGFRなる
腎臓がちゃんと働いてるかどうかの数値を出す計算をやるサイトがあったのでやってみた。

48.6・・・だったかになった。G3ランク。腎臓の1/3から2/3くらい働いてない・・・とか書いてあった。
(T▽T)(T▽T)(T▽T)三分の一と三分の二じゃ雲泥の差じゃんよ。

働け腎臓・・・肥え過ぎか=(´□`)⇒グサッ!! そんでもって運動もか?それで腎臓働くんか?
あくまで参考だけど・・・

あ、お陰様でコレステロールだの中性脂肪だのはばっちり数値内d(゚-^*) ナイス♪続いたよん♪
血圧もよし!



拍手

PR