忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻血が止まらなかった。

6月の26日午前7時10分くらいに…。

少しばかり仰向け気味に寝そべってテレビみてたら、何かが喉に流れた。
(´`;) ん?鼻水?

起き上がったら、ポタリポタリと鼻血が流れ落ちて来た。

生まれてこのかた、記憶する限り、こんな風に鼻血を流した事などないから、
驚いた。ポタポタと結構出てくる。

ティッシュをつめても、血を多く含んで、自然に落ちてくるくらい鼻血がでる。

止血の方法をスマホで調べたりしつつ、圧迫止血とかやったけど、止まらない。

ワーファリンを飲んでるから、止まりにくいのだけど、こんなに止まらないのかと
思った。
7時10分くらいから病院に行った午後1時くらいまで、ずっとポタポタ。
ティッシュをひと箱使った。
血のついたティッシュが入ったビニール袋がシュール…(;'∀')

喉からげぇええって上がって来る事があって、
その時レバーみたいな血の塊を出したわけだけども、
鼻血なんか出したことないから、何かヤバイんじゃないかと不安になったり。

クリニックの先生に☎して、やっぱり圧迫止血して止まらなければ病院へと
言われたけど、この状態で病院にどうやって行くのさ…とか思ったり。

耳鼻科なんだって。耳鼻科もクリニックより病院系の方がいいだろうって
クリニックの先生は言うけど、近くであるのは予約専門。なんじゃそりゃ(´ー`)┌

クリニックの先生が聞いてくれて、見てくれるってなったので、
急いでティッシュ詰めてマスクして、雨の中歩くしかないと思ってたら、運よく
タクシーがいて、無事病院へ。

待ってる間、服が汚れないようにビニールのエプロンしてもらった。

結局、この時点で少し治まりかけてたけど、傷があるとかで、そこを機械で焼いた。
痛くはなかったけど、鼻の孔を広げるのが痛かったなあ。
あと、右の骨がちょっと歪んでるらしく、奥までカメラが入らないとかで、
何とかちょっぴり痛いのを頑張って、少しだけ奥も覗いて、手前の傷からだけの出血で、悪いものじゃないだろうとの事。
ただ、薬のせいで血が止まらないのと、これ飲んでる人はまた起きる可能性があるとか。
今までそんなのなかったのにね。

朝、ゴム製のストレッチ用具をぐい~んと伸ばしたまま、腕をプルプルさせてた
んだけども…あれのせいかなσ(・_・;)?

そんな、力いれてないけどなあ(;´∀`)

とにかく驚いて、病院で看護師さんと話てたら涙でてきた(ノ_・。)

今は、鼻をすすらないで、かまないで…だから、鼻水が流れてくるのを拭くだけ。
朝起きたら、鼻のまわりがカピカピ(^^;)

明日また病院行きます。もう、出て欲しくないなあ。めっちゃ出たんやもん(・"・;)  

拍手

PR