忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[12/08 りりん]
[12/07 ねさま]
[11/02 りりん]
[10/31 ねさま]
[10/02 りりん]

最新記事

(12/07)
(10/31)
(09/29)
(08/29)
(08/05)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ririn
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(09/26)
(09/26)
(09/27)
(09/28)
(09/29)

P R

カウンター

フリーエリア

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

2014年になりました。

あけましておめでとうございます。

って、もう1月8日ですが。

12月の検査結果。


INR 2.49でした。薬はそのまま3錠で。
でも、数値が高くなりましたなあ。
高いって言うのかどうか分からないけど。

でも、0.49ほど血がどろっとしてるってことですな。

どろって言うほどじゃないけど。

ホウレンソウ食べすぎたか?いや、太ったのか…?

コレステロール値はいい感じ。薬さまさま。

お正月、神社にお参りに歩いていくんだけど、
その道をあるくと、
「歩けるわぁ」って思ってしまいます。

毎年、動機息切れで皆についていけなくて、
それ言うと、「タバコのせいだ」と言われるのが嫌だし、
どっか悪いとも思ってなかったから、運動不足だと思ってたしさ。

でも、今じゃ一番先頭を歩いてたりします。
いや、嬉しいと実感します。

今年もよい1年でありますように。

拍手

PR

11月の結果

INRは1.90
コレステロール値も、よい感じ。

薬は変わらずだった。

今回から薬は31日分貰うことにしたからね。

で、14日の土曜日はインフルエンザ予防接種です(-"-;)

今回は一回にしよう。

センターはもう卒業したので、S先生からエコー検査の結果だとか、そう言うのも入れて、手紙預かったから、K先生に渡した。
「返事を書いたほうがいい?」って聞かれたけど…。
いや、私しゃもう行かないし…。郵送でなら勝手に出してくれていいけど…ってチラッと思ったけど、
「行かないからいいでしょ」と言っておいた。
だって、そんなん私に聞かれてもねえ。

ま、これからはクリニックの先生が頼りであります。
すっごく何か変な事があったら、センターに行きますけどね。

その時は、きっとS先生、大学病院に戻って偉くなってんだろうなあ。

拍手

2年、終了。

今日は、執刀医のS先生に診察してもらう、最後の日でした。

本当に、ありがとうございました。

最後のエコー検査。心臓も小さくなったし、元気に動いていますし、弁吉くんもいい感じに機能しているそうです。

あそこにある血圧計(自動)で測ると、絶対に高い。
ドキドキしてしまうんだな。
何か、周りに人が一杯居るし。

今日も157-90とか、そんなのが出て、やり直そうかと思ったけど、後ろに人が待ってたからできなかった。
そんな数字が出たのは、前回と今回と、センターでだけ。
こんなに高かったら、びっくりするわ。ねえ。薬飲んでんのに。

ま、そんなのは置いておいて、センターでの診察は、今日で終わりました。

あとはクリニックで。

先生、ありがとうございました。

拍手

31日分。

INR値が2.53でした。
今回は結構上がってますが、薬はそのまま3錠で。まあ、2前後と言うことで。

3とかになったら、減らすけどって、先生。

退院前後は4錠に増えてたので、何となく嫌だなあと思ったりしてましたが、
増えたから悪いとか減ったから良いってもんでもないのだと言われまして、
今は分かりますけどね。

何でしょ。やっぱり薬ってものは少ないほうがいいような気がするよねえ。

コレステロールは順調、順調。やっぱり痩せはしませんが、薬のおかげでね。

血圧が少し高かったな。血圧の薬、抜いた日だったからかな。
やっぱり飲んだほうがいいのかしら、毎日。

そうそう「今日のがなかった」と言ってやりましたぞ。
で、「31日分、毎回ください」と言いました。予備を持っておきたいからと。
( ̄ー ̄)ニヤリッ  これで、毎回月末までの薬がもらえる。 管理しやすくなる。

拍手

お役にたってた。

今日は、10月の採血の日でした。

診察室にいると、インフルエンザの予防接種にきてる人がいた。
そういえば、受付中って外に張り紙があった。

これは、今年もするように言われるかなと思ったけど、今日は言われなかった。

診察室で座ると、「向こうは来月?」と聞かれ、「この先生の所に。」と言って、K先生は
パンフレットを見せてくれた。
それには、S先生がにこやかに映ってた(゚×゚*)プッ
「はいはい、この先生のとこに。」とか言いながら見てみた。
わたしがこのクリニックに来たから、センターからこのパンフレットが来たんでしょう。
中を見たら、手術痕の写真があった。

「ん?」
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!  これ、私じゃん。めっちゃヌード写真じゃん。
使わせてと言ってたから、どっかで使われてるとは思ったんだけど、
まさか自分で見るとは思わんかった(///∇//)

顔は乗ってないけど(当然)何か、ちょっぴり照れくさかったわあ。
でも、まあお役に立っているらしい。なら良かったっす。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne