忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月数値

えっと、1.67…薬の量、変わらず。

クリニックは今の時期、凄く混んでいます。

11:30予約で、いつもだと11:15に行くと、案外すぐに呼ばれるんだけども、
今月の採血日も今日も、同じ予約時間だけど、呼ばれたのは12:00過ぎ。

事務のおねえさんが、来た人来た人に、「今日は混んでるので、お時間頂いてます。」と言いに行き、
暫くすると、「次、呼ばれると思いますので、もう少しお待ちください。」とか、
とっても気を使ってくれます。

時間掛かると中には「薬だけ貰っていくわ、何時ものやつ。」と言う人がおられました。
でも、それは処方箋書いてもらわないといけないから、やっぱり先生と話っていうか、診察室に入らないと駄目でじゃんねえ。じゃあ、その分、やっぱり順番抜かしにならない?

私も今日は欲しいのは結果と処方箋だけど、一応診察をしないと次の予約も取れないからねえ。

だって、ちらっと診察室に入ったよ、その人。ねえ。まあ、いいですけど。
病院なんて、一日仕事覚悟で行かないと、他に予定なんか入れてたら気が気じゃなくなる。

そうだ、何で混んでるかって言うのを書きたかった。
インフルエンザの予防接種が間に入るからみたい。先生の診察があるのかは分からないけど、結構ワクチンだけとか言ってる人多かった。

私は記憶の限りインフルエンザだと思うような風邪はひいた事がないから、要らないって簡単に答えたけど、
「あ、そうか。風邪引いちゃ駄目なんだった。」って思ってさ。風邪ひかないようにって、退院の時にしおりに書いてあった。風邪菌が心臓に行くと駄目だぞぉおおって。
なので、打つことにしました。旦那も打ちたいというので一緒に予約してきた。
旦那の方が風邪引きやすいから、旦那予防すれば、わたしゃ大丈夫じゃね?ってものあるけど、まあ一緒に。

問診表ってのが予防接種用にあって、持って帰ってきた。そこに何か主治医は予防接種をいいと言ったかって項目があったから、来月検診あるから忘れずに聞いてこうよう。

採血の注射針は慣れたけど、そう、抜くほうはね。でも入れるほうは痛いかなあ??

拍手

PR