忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

\(^▽^)/♪

5月28日、今月の採血に行きました。

診察してもらいまして(聴診器で胸の音聞くだけだけど)
で、「先生、体重とか変わってないし、今月もきっと変わらないか増えてたりかもだから、
もう薬を飲もうかと思います。」と言ってみた。

先生も「そうやね。200超えてたからねえ、これはちょっと気になるわ。」と、先生的にはもう薬を勧めたかったようで。

で、薬飲むつもりだし、S先生の「運動で云々」と、昼間歩くには暑くて倒れそうになるというのと、
3割くらいのなまけ根性で、歩くのをさぼっていました。。。o(- -;*)ゞ イヤァ
ただ、こんにゃくサラダと言うのを見つけましてね。
1~2人前ってなってるけど、ドレッシングが付いてて全部で36kcalです。
こんにゃくといっても、冷麺みたいで、全然いける。
これに野菜を入れて、まじで冷麺みたくして食べてます。夕飯に。それが6日間あった。
朝はヨーグルトとバナナ。昼はラーメン食べたりしてるけど、カロリミットを飲んで食べる。うん。
そんなこんなが功を奏したのか、それとも1万歩歩いたのが今頃なのか知らんが―。

やりました♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
本日結果を頂きました。
総コレステロール 17減(単位は無視)
中性脂肪  13減
LDLコレステロール(悪玉)24減    全体的に減です。(ノд-。)クスン

しかし…3ヶ月前くらいのを見ると、中性脂肪とかはちょっと多い。先月よりは減ったけど、その前よりは多い。
ううむ、複雑だ。
とりあえず、「これだけ下がったのなら、強く薬を勧める事はないですけど。」と先生。
だから、まぐれかもなので、今月もそのままでやってみますと言う事になりました。
来月増えたら、やっぱり飲むことにします。とりあえず、嬉しかったあ(o^-^o) ウヒッ

拍手

PR