忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月の結果

血液検査結果です。INRは1.69でした。

なので、ワーファリンは3錠のままで処方してもらいました。

退院して、最初に処方箋をもらって薬を貰った薬局で、〝お薬手帳〟について聞きました。
何の薬を何時から飲んでるとか、何時飲んだとか、そう言うのの記録で、他の病院に掛かるときに
それを出すと便利とか。有料だったと思う。
でも、いらないと思ったから要らないって言った。

歯医者さんで処方された薬を貰う薬局にも〝お薬手帳〟の広告(?)が貼ってあって、やっぱり有料って書いてあったと思う。

で、お薬手帳は必要か?とか思って、思わぬ事故とかに遭った時、わたしの意識がなかったりすると、
きっとそれを持っていると便利かい?なんて考え、自分の手帳に何時、何て言う薬局で、何をどれだけ貰ったって、
自分で書いておくことにしてました。

それが、本日薬局に薬を貰いにいったら、一緒に〝お薬手帳〟が出てきた。いや、要らないけど。
って思ってたんだけど、「4月からね、これを出すことになりました。」って。
あら、有料だったんじゃないのかい?ねえ┐('~`;)┌

で、何はともあれ、それを貰ったので、自前のお薬手帳は止めて、それを使うことにしました。
ま、お財布の中にも入ってるの、カードが。
「わたしはワーファリンを飲んでいます。」みたいな事が書いてあるカード。
救急車で運ばれても、身元確認してるうちに、それを見て、医者は対処するでしょうみたいな事ですな。

いや、事故とか遭いたくないのですが…(((((・_・;)

そうだ!薬が増えなかったので、お薬ボックスは大活躍です。

拍手

PR