忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月診察

行ってまいりました。1月末以来の執刀医S先生の診察…o(;-_-;)o

本日も8:15からの採血に遅れを取らぬよう、5:30に起床、6:23の電車でGO!
1月はまだ暗くて寒かったけど、今はもう明るいね。ちょっと寒かったけど。雨降る予報でした。

で、今回も採血は1番を取らせていただきました。

で、椅子に座ってパンとか食ってると、前はなかった大きなテレビが廊下の壁に。
テレビと言うか、ディスプレイ?
呼び出し用の番号とかが出る用でした。
2番のおばちゃんが、「あれ、受付のところに椅子が並んでないねえ。」と呟いたら、3番のおばちゃんが、システム変更を教えてくれた。
5月かららしい。2番のおばちゃんは先月は普通やったのにと言ってた。

なんだか人員削減なのかしら?わかりませんが、受付に前は予約時間ごとに並んでたけど、今度からは診察カードを機械に入れて受付です。
そうすると、何科で何番の診察室とか、予約内容とかがプリントアウトされる。
で、自分の診察番号が、あのディスプレイに出たら、診察室前の椅子で待っててね♪って事らしい。
受付は格段に早い。

で、清算も機械になってた。ATMみたいのが並んでた。
計算受付とか言うところに行って、番号とバーコードの入った紙を貰って、ディスプレイに番号が出たら、機械にバーコードを読ませると、名前とか金額とかが出て、お金を入れるのであります。
これまた、すっごく早いっす。
前は清算だけで1時間くらい掛かったりしてた。いや、便利なのでしょう。

今度は11月ですが、変わらないでね。システム。まあ、変わらないだろうけども。

そうだ!診察。
手術前の心臓と、今日撮ったレントゲンを比べたら、とっても心臓が普通の大きさに近づいておりました。
比べてみると、ほんとうに手術前は大きかった。
「ほんま、傷がわからんわあああ。」と、S先生は、またもやご満悦でした(゚×゚*)プッ

そして、血液検査の結果、肝臓の動きもいいです、腎臓もいいです、ワーファリンもよく効いてます。
まあ、先生はこれらのよいことを言うまえに、
「太ったやろ。バレバレや。」と言った...... ( 〃..)ノ

で、コレステロールと中性脂肪と、何かそんな奴を、ぐりぐりぃって丸した。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
「栄養取りすぎ」と言われたΣ(・口・)

「次は、痩せて来てください。」
先生の本日最後のお言葉でありました(o。o;)

拍手

PR