忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検診

はい。月に…2度の検診の最初の日。
採血の日でした。

あれだね。先生は、「血が止まりにくいとかありましたか。」と毎回聞きます。
「いえ、大丈夫です。」と答えます。

今の所、歯医者さんでしか、血が流れません。で、もう血の出ることは終わりました。
先生に、歯医者も終わりそうですと言ったら、
なにやら、嫌がる人もいるからねえ…でも、ちゃんと治したほうがいいです…みたいな事を言い出した。

わたしは、ちょっと何を言いたいのかと、心の中で首をかしげながら、そうですかと聞いていた。
すると、先生は、何か間が持たなくなったみたいな感じで…「採血ですね、じゃあ、やりましょうか。」
なんて言った。

採血する部屋に移動しながら、可笑しくて笑ってしまった。
「どうしたの?」って、看護師さんに聞かれて、「いえ。」と誤魔化した。

だって、先生、何か一生懸命、話を探したような感じでさ。可笑しかったのだ。
結果を聞きに、3日後にはまた来るから、これと言って、血圧も測らないし、胸の音も聞かないし、せめて話と思ったのかしらと思うと、ちょっと笑えた。

手でもちょっと切って、血が中々止まりませんでしたよ先生(T△T)なんてのがあれば、
話もはずむ(?)のでしょうが、それは嫌な話題ですしね(゚×゚*)プッ

流行ってるみたいだから、悪い先生じゃないんだろうけど、人見知りですかあ?みたいな印象の先生ですな。

あ…来月は心臓外科のS先生の診察を受けにいきます。
怒られます。ここでは血液検査の結果はすぐに出て、そんでコレステロール値も出ます。
S先生は、それにぐりぐりって丸をして、「太った」と言うに違いないです。(ρ゚∩゚) グスン

拍手

PR