忍者ブログ

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[07/01 りりん]
[06/29 ねまさ]
[06/04 りりん]
[06/02 ねさま]
[05/02 りりん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ririn
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(09/26)
(09/26)
(09/27)
(09/28)
(09/29)

P R

カウンター

フリーエリア

[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

虫歯

歯医者さんに行ってきました。前に住んでた所で通った歯医者さんは小児歯科もやってて、痛くないし、初めてこの歯医者さんはいい!と思ったとこだったけど、遠くて通えません。
で、色々ネットで近くを調べたけど、今回の私はワーファリンを服用しているので、どこでもいいや…と言う訳にもいかず…。開業してるんだから、どの医者も対応はするんだろうけどね。何か素人考えだけど、適当な医者だと恐いじゃん。
で、結局近くのN病院の歯科、口腔外科へ。
ここは、心臓のエコー検査を最初に受けたところで、S病院に紹介状を書いてくれた病院。
結局紹介されたS病院ではなく、違う病院でオペをしたし、その旨S先生から説明のお手紙が届いている病院で、何となく行きにくいかなあ…なんて。
でも、病院の中の歯科の方が何かと安心なような、そんな気もしまして、今日思い切って行きました。
そしたら、受付が別で、何か…よかったっす。
で、T先生に見てもらいました。
病院内の歯科だから、ちゃんとしてた気がします。どこもそうなのかもしれないけど。
歯石を取るのだけど、それをすると、すこし歯茎が腫れているから、必ず血がでるって。
そうすると、血管から口の中の雑菌が入って心臓に入り、炎症などをおこす可能性がある。
普通は、雑菌を殺す抗生物質などを呑んでから処置するが、どのような薬がいいかとか、ちゃんと循環器外科の先生の指示を仰ぎたいとかで、お手紙を書くので、次の外来の日に渡してくださいって。
忙しいだろうから、文書では無理かもしれないけれど、聞いた事を教えてくださいって、言われました。
うむ、ちゃんとしてくれてる・・・気がするでしょ。

詰めたのが取れて、穴が開いてたのを、手術の前から放っておいた。本当は手術の前に治すべきだったのですが、黙ってたから、そのまま手術しちゃった。
で、穴が大きくなって、神経を抜きます。
何か、その神経を殺す薬は、ワーファリンの効き目に影響しないだろうかと、心配になったりしますな。
そんなの、医者がわかってるんだろうけど、血が固まったら駄目なんだもん。
まだ、ワーファリンの量が、安定してないから、この歯の治療はどうなんだろうね。INRの値に影響とかあるのかなあ。3錠から増えたら、何となく嫌だなあ。

拍手

PR

Comment
歯医者さん
こんばんは(^。^)
私、歯の質が悪くて小さい頃からずっと切れずに歯医者通いをしておりましたが、今の所に引っ越してきてから数年は下関まで通っておりましたの(^▽^;)
さすがにこの歳になると長距離の運転が辛くてねぇ、近くの歯医者さんに変えたんだけど、結構相性がよくて調子が良いんですよ(*^^)v
歯医者さんは慣れてる所で早め早めに治療するのがいいけど。。。自分に合う所を探す(見つける)のが大事かと思います、でもそれが難しいんだよね~(^_^;)
無題
こんばんわ(*^o^*)
そうか、じゃあ、ねえさんは歯医者さん恐くない派ですか?わたしゃ恐い。昔から。でも、確かに相性のいい所だと、なんだ何でもないじゃんとか思うね。今の所が相性いいかどうかは解らないけど、途中で嫌だからって病院変える人とかいるけど、何となく、私はそのまま相性悪くても通ってしまうタイプです。今のところ、今の病院は疑問はありません(^0^*オッホホ
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne