忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車

しばらくと言うか、心臓の不具合が発覚してから、一度も乗っていない自転車に、
一杯空気を入れまして、多少さびで動きにくくなった鍵のところとか、ペダルとかチェーンとかに、
潤滑油などもほどこしましたので、本日再び
自転車デビューいたしました。

お買い物に行ってみました。前は道路までの、緩やかな少し長い坂は、途中で降りて、ちょっとだけ急な短い坂を押してました。そしてすぐの信号で一休み。
20分もあれば余裕で行ける仕事場まで、休みながら行くのと、自転車をこぐスピードが遅いのとで、40分は掛けていましたが…。
最初の休憩所だった信号までの坂道、一度も自転車を降りたいと思わなかったし、短い急な坂も乗れた。
息切れなし。動悸なし。あっ、運動不足ぎみの腿の疲れはあった。

スーパーまで乗って、多分普通のスピード。(前は歩くのと変わらなかったもん。)
自転車も重く感じなかった。
嬉しいなあ
自転車で、行動範囲が広がります。
かかりつけ医になってもらおうと思う診療所へも、これで行ける。

初詣に普通にみんなと行く事と、自転車に普通に乗る事。
手術してからの、割と小さいかもしれないけど、一応目の前の夢みたいのが、
ちゃんと達成されました
後は、また仕事を探して、チャリンコで通うのだあ!
これは、もう少し先の話になりそうですけども。




拍手

PR