忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右胸

先生の素晴らしいオペのおかげで、私の胸には縦に傷はありません。
が、右側の胸の下あたりを切開したので、
オペの後も右胸がマヒ状態でした。感覚がね。
先生は最初に乳首の感覚が戻ったかと聞きました。
それは、時間と共に戻りましたし、胸の上側から徐々に皮膚感覚は戻りました。
でも、胸の下側、傷の近くは今も少し痺れたような感覚で、
触っても、そんなに感覚はありません。
先生曰く、それは残るかもしれない。とか。

まあ、オペの前に、そんなのは聞いていたから、それはいいのであります。
取り合えず、この辺りは、こんな感じのままかなと思えれば、それで。
ただ、ズキッと言うか、チクッと言うか、胸の中が痛む事がある。
これは、治るのだろうか。どんな風にといわれると、どうも伝え方が解らない。
あと、下着はワイヤーのないのをしてるけど、ちょうど傷の上あたりに当たる所は、
やっぱり時間が経つと痛くなる。
こっそり手を服の下からつっこんでブラをずらしたりしてる。
あと、寒いから左手で右胸を持っててもバレないから、痛い時はそうして歩いてたりする。
確実に右胸の方が腫れてるのか大きいのだ(。・_・。)

今月外来行ったら、次からは多分3ヶ月とか半年に一回とかになるかな。
近くの病院、診療所なんかに紹介状を持って行って、採血とか検査はそこでしてもらって、薬を貰う事になります。ネットで調べたクリニックにしたけど、まだ実際に行ってみていません。
まあ・・・いいや。院長先生は循環器の専門の先生だったし。
ほんとに近いのかも、ちょい疑問。地図上でしか見てないけど、私的には遠いような。。。
でも、徒歩18分って出たから、やっぱり近いのかしらね。自転車なら、大丈夫。
まだ、乗ってみてないけど。

拍手

PR