忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[10/02 りりん]
[10/01 ねさま]
[09/03 りりん]
[09/01 ねさま]
[08/08 りりん]

最新記事

(09/29)
(08/29)
(08/05)
(06/28)
(05/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ririn
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(09/26)
(09/26)
(09/27)
(09/28)
(09/29)

P R

カウンター

フリーエリア

[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58

眼科検診

眼科退院をしまして、一週間後の外来検診に行ってきました。

右目は何だか光を多く感じ、眼の下の方にライトを当てられてるような、
そんな感じで両目での見え方は、

前よりもピントがズレてる感じで見える。
3Dメガネをせずに3D画面を見てるみたいよお(* ̄  ̄)

だけど、手術前の視野を狭めてた陰は、白っぽいグレーで、
下側は本当に何も見えなかったんだけど、今はぼけるけど何があるかは分かる。
明るい。光を多く感じるのは、そう言う事なのかなと思う。

先生は、明るくなったって言う人が多いって言ってた。

出血も止まってるみたいだって。
前は写真にも赤いのが広がって、腫れてる白いつぶつぶも一杯あった。
でも、今日の写真は、出血を示す赤が薄くなってた。
つぶつぶは、、ゆっくり消えるはずなので、消えてはいないけど、
心持ち、少しは小さくなったんじゃ・・・なんてね。

一週間、顔を洗えなかった。拭くだけ。
でも、普通に石鹸で洗っていいし、化粧もしていいって。

すっぴんで電車に乗って遠出するのは・・・。。。。゛(ノ‥)ノ 勇気!
サングラスと帽子で…顔を隠す。そして焼ける・・・やだ。

拍手

PR

Comment
無題
顔が洗える様になったのね。
良かったね(*^^)v
何か嫌だもんね、洗えないと。
私なんて、一日に何回洗う事やら・・その度に日焼け止めを塗り直します。
肌に良くないっす(;´д`)
そして目の見え方は徐々に良くなるって事かな?
視野が広がって(元に戻りつつある様で)良かったね。
もう暫くの辛抱ですな(;・∀・)
無題
(^0^)/ こんにちは
うん、洗える。
ここんとこ、私はきちゃない子やったからねえ(T△T)

これからゆっくりと、えっと、先生が最初に見せてくれた人の眼底写真は、2年かかった人のやつ。2年で視力が戻ったって。
視力っつても、全体がぼけてるわけじゃないんだけど、一応手術前は0.4まで下がってたけど、今は0.5になりました。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne