忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼科検診

眼科退院をしまして、一週間後の外来検診に行ってきました。

右目は何だか光を多く感じ、眼の下の方にライトを当てられてるような、
そんな感じで両目での見え方は、

前よりもピントがズレてる感じで見える。
3Dメガネをせずに3D画面を見てるみたいよお(* ̄  ̄)

だけど、手術前の視野を狭めてた陰は、白っぽいグレーで、
下側は本当に何も見えなかったんだけど、今はぼけるけど何があるかは分かる。
明るい。光を多く感じるのは、そう言う事なのかなと思う。

先生は、明るくなったって言う人が多いって言ってた。

出血も止まってるみたいだって。
前は写真にも赤いのが広がって、腫れてる白いつぶつぶも一杯あった。
でも、今日の写真は、出血を示す赤が薄くなってた。
つぶつぶは、、ゆっくり消えるはずなので、消えてはいないけど、
心持ち、少しは小さくなったんじゃ・・・なんてね。

一週間、顔を洗えなかった。拭くだけ。
でも、普通に石鹸で洗っていいし、化粧もしていいって。

すっぴんで電車に乗って遠出するのは・・・。。。。゛(ノ‥)ノ 勇気!
サングラスと帽子で…顔を隠す。そして焼ける・・・やだ。

拍手

PR