忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[10/02 りりん]
[10/01 ねさま]
[09/03 りりん]
[09/01 ねさま]
[08/08 りりん]

最新記事

(09/29)
(08/29)
(08/05)
(06/28)
(05/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ririn
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(09/26)
(09/26)
(09/27)
(09/28)
(09/29)

P R

カウンター

フリーエリア

[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57

眼帯



これ、眼帯です。

術後はガーゼ。眼を開けてないから。開けてもよくなると、これになります。

「買っておいて。」と言われました。

売店で180円。

ごらんの通り、上下をテープで貼るだけ。

他の患者さんと話が盛り上がり、おでこに汗なんかかいたら、話の途中でペロンと外れて、
それがまた爆笑を・・・(゚×゚*)プッ

ゴミが入らないように、そして両目で見えるように。

両目白内障の手術した人は、これを左右に・・・ウルトラマン いや、こんな感じ。

お風呂は翌日からシャワーOK。
次の日から首下浸かるのOK。

でも、髪は洗っちゃ駄目。
手術前に洗ってから----*----*----*----*3日洗えず。4日目に、看護師さんが先発室とやらで洗ってくれた。

「美容院みたいにはできないよ。」なんて言いながら。
もう、明日退院だから、別にいいけどって言いそうになったけど、4日洗わないと、さすがに・・・ねえ。

家でも洗髪は仰向けで。

家でも基本、この眼帯はしておく。寝る時は絶対にして寝る。
目薬は3種類。一日4回。寝る前は2種類。勢いで三本目のを点さないように。

で、来週外来。それで多分、顔も・・・そうだ 顔。 顔も洗えないの。拭くだけ。化粧できないの。当然。

だから、買い物だって素顔で、日焼け止めも塗れない。こわっ。

でも外来行けば、顔は普通に洗えるようになるはず。
そして、地元の眼科さんにも行かなければなりません。
何故なら、紹介状を書いてくれたから、先生が手術しました報告の手紙を書いた。
それを持っていかなきゃ。で、そっちでも診てやってねと、お願い状も入っているらしい。

まいった・・・( ̄▽ ̄)。o0   病院ばっか…。

拍手

PR

Comment
無題
ほぉ~テープでペタっと貼るんだ、プラスチックのヤツを、それも自分で買うんすか・・なんか他力本願的っすね(^-^;
病院ばっかだね、今年は。
でも一つずつでも解決してるからもう少し付合うしかないね(ーー;)
まあ、ノンビリ行きましょうよ(^_^;)
無題
うん、歯医者も3ヶ月後で一応終わりって事だし。葉書くれるって。本当かなあ。くれなかった歯医者を知ってるから、忘れるんじゃないのぉ?とか思ってる( ̄ー ̄)

ね、ちょうぉおお簡単眼帯でしょ♪

また…変えたよ、テンプレート
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne