忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼帯



これ、眼帯です。

術後はガーゼ。眼を開けてないから。開けてもよくなると、これになります。

「買っておいて。」と言われました。

売店で180円。

ごらんの通り、上下をテープで貼るだけ。

他の患者さんと話が盛り上がり、おでこに汗なんかかいたら、話の途中でペロンと外れて、
それがまた爆笑を・・・(゚×゚*)プッ

ゴミが入らないように、そして両目で見えるように。

両目白内障の手術した人は、これを左右に・・・ウルトラマン いや、こんな感じ。

お風呂は翌日からシャワーOK。
次の日から首下浸かるのOK。

でも、髪は洗っちゃ駄目。
手術前に洗ってから----*----*----*----*3日洗えず。4日目に、看護師さんが先発室とやらで洗ってくれた。

「美容院みたいにはできないよ。」なんて言いながら。
もう、明日退院だから、別にいいけどって言いそうになったけど、4日洗わないと、さすがに・・・ねえ。

家でも洗髪は仰向けで。

家でも基本、この眼帯はしておく。寝る時は絶対にして寝る。
目薬は3種類。一日4回。寝る前は2種類。勢いで三本目のを点さないように。

で、来週外来。それで多分、顔も・・・そうだ 顔。 顔も洗えないの。拭くだけ。化粧できないの。当然。

だから、買い物だって素顔で、日焼け止めも塗れない。こわっ。

でも外来行けば、顔は普通に洗えるようになるはず。
そして、地元の眼科さんにも行かなければなりません。
何故なら、紹介状を書いてくれたから、先生が手術しました報告の手紙を書いた。
それを持っていかなきゃ。で、そっちでも診てやってねと、お願い状も入っているらしい。

まいった・・・( ̄▽ ̄)。o0   病院ばっか…。

拍手

PR