忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼科入院

と言う訳で----*----*----*----*

9月4日、入院手続きを済ませまして、今度は13階へ。
心臓の時は11階だった。

「当病院への入院は初めて?」
「いいえ。」
「じゃあ、詳しい説明はいい?」
「はい。」

で、にんじんさんの部屋に入りました。お風呂の予約の仕方とかは違ってた。

その日は翌日の手術の予定と、退院までの大まかな予定を表にしたもので説明された。
手術の前に抗生剤の点滴。朝ごはんは食べていいです。
これが・・・看護師さんが交代すると、食べちゃ駄目とか言い出す。
担当ドクターも食べていいって言ったよ。
えー?本当?オカシイな。朝食ね、欠食になってるんですよ。確認するね。

で、結局ドクターが来て、「ごめん、食べちゃ駄目だわ。」って。
欠食になってるなら、もう食べてよくても食べられないし、買ってまで食おうと思わないから、いいけど。

「だ、大丈夫なのか?」

どうやら心臓のように直ぐに命に係わるわけでもないからか・・・ゆるい。
食後の薬を飲んだかどうか。それも確かめにくるのは遅いし、薬の空包を持っていくのすら忘れる事がある。
いいのか…。

そして一人、どうしても私の名前を別の名前で呼んでしまう看護師さんがいた。
名前の確認は、本当にしつこいくらいすべきだと、さすがに思いましたな。

さあ翌日は手術です。ドキドキします。
手術の時間は1時間くらいだと聞きました。
お守りに「どうか麻酔が途中で切れたりしませんように」とお願いして、その日は寝ました。

拍手

PR