忍者ブログ

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[07/01 りりん]
[06/29 ねまさ]
[06/04 りりん]
[06/02 ねさま]
[05/02 りりん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ririn
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(09/26)
(09/26)
(09/27)
(09/28)
(09/29)

P R

カウンター

フリーエリア

[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

流血…?

なんて…歯医者さんの話。
今日は、歯石掃除をしましたが、思ったほど血は出なかったようです。
うがいしたら、多少赤いのが出たけど、止まらないほどの流血・・・じゃあない。

掃除で血がでるーーーなんて、ちょっと首をかしげてしまうけど、だって、治療の方が出そうじゃんねえ。
でも、歯茎に近い所とか、歯茎自体の掃除とかもあるらしい。
さすがに、歯茎の掃除・・・これは腫れてる感じなのを引き締めるのだそうですが、これは血がでそう。
はい、出るそうです。
なので、これをする時はまた薬を出しますね、との事。
それ以外の、歯石を取るとかは、そんなに血がでないみたいだから、薬なしでやりますって。

ワーファリン飲んでる人って、大変だなあ・・・って、私もなんだけど。
歯なんか抜いたら、止まらないってブログに書いてる人いた。個人差あるけど、勿論。
ちゃんと何日か前のワーファリンを止めて、それで抜くんだけど、それでも一晩中止まらなくて、血管を焼いたとか・・・恐い事書いてあった。嫌だぁああ。歯は抜かないけど、今の所。
けど、これから歳とって、歯が悪くなって、なんて事になるじゃん。そしたら、抜いたりもするじゃん。
恐いわああ。ワーファリン止めるのも恐いわあ。その3日の間に、血がどろどろになって、弁吉君に付着したらどうするんだーーーとか、悪い事ばかり考えるに決まってるのだ。

い、意外と小心者なのです。
ワーファリンだって、「飲むの忘れたら、すぐ飲んでね。ただ、昨日忘れたからって、今日、倍飲むとか無し。」
とか言われてて、それって、一日忘れたくらいじゃ、大丈夫って事なんですが・・・。
なにせ小心者で、そりゃあもう、飲み忘れなんてしないように、カレンダーにちゃんと飲みました印をつけてます。
外に出る時って…薬、一日分くらいは財布の中とかに入れておいた方がいいかな。とかも思う。
考え出したら、薬全部持ち歩かなきゃとかになる。外に出てて、災害がおきて、帰れなくなったらとか。
だって、ワーファリンは、私の命のお供らしいですから。
いや、持ち歩きませんけどね。一日分くらいは、有りかもね。

拍手

PR

Comment
無題
まあね、歯石掃除とかクリーニングは少しは出血するもんですよ。沢山出る時は歯茎が痛んでるか、施術する人が下手なのかどちらかですよ。(経験者談→σ(^^) ワ・タ・シ)

何かあったらいけないから一日分の薬は持ち歩いてた方が安心ですな、そんなに重くないしね(*^^)
無題
ねさま、こんにちは。
歯茎ね、ちょい腫れてるって。出るね、血。
うん、薬、持ち歩こう( ̄ー ̄)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne