忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流血…?

なんて…歯医者さんの話。
今日は、歯石掃除をしましたが、思ったほど血は出なかったようです。
うがいしたら、多少赤いのが出たけど、止まらないほどの流血・・・じゃあない。

掃除で血がでるーーーなんて、ちょっと首をかしげてしまうけど、だって、治療の方が出そうじゃんねえ。
でも、歯茎に近い所とか、歯茎自体の掃除とかもあるらしい。
さすがに、歯茎の掃除・・・これは腫れてる感じなのを引き締めるのだそうですが、これは血がでそう。
はい、出るそうです。
なので、これをする時はまた薬を出しますね、との事。
それ以外の、歯石を取るとかは、そんなに血がでないみたいだから、薬なしでやりますって。

ワーファリン飲んでる人って、大変だなあ・・・って、私もなんだけど。
歯なんか抜いたら、止まらないってブログに書いてる人いた。個人差あるけど、勿論。
ちゃんと何日か前のワーファリンを止めて、それで抜くんだけど、それでも一晩中止まらなくて、血管を焼いたとか・・・恐い事書いてあった。嫌だぁああ。歯は抜かないけど、今の所。
けど、これから歳とって、歯が悪くなって、なんて事になるじゃん。そしたら、抜いたりもするじゃん。
恐いわああ。ワーファリン止めるのも恐いわあ。その3日の間に、血がどろどろになって、弁吉君に付着したらどうするんだーーーとか、悪い事ばかり考えるに決まってるのだ。

い、意外と小心者なのです。
ワーファリンだって、「飲むの忘れたら、すぐ飲んでね。ただ、昨日忘れたからって、今日、倍飲むとか無し。」
とか言われてて、それって、一日忘れたくらいじゃ、大丈夫って事なんですが・・・。
なにせ小心者で、そりゃあもう、飲み忘れなんてしないように、カレンダーにちゃんと飲みました印をつけてます。
外に出る時って…薬、一日分くらいは財布の中とかに入れておいた方がいいかな。とかも思う。
考え出したら、薬全部持ち歩かなきゃとかになる。外に出てて、災害がおきて、帰れなくなったらとか。
だって、ワーファリンは、私の命のお供らしいですから。
いや、持ち歩きませんけどね。一日分くらいは、有りかもね。

拍手

PR