忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロモックス

はい、薬の名前です。抗生物質です。
歯医者さんで処方されました。
痛かった歯の治療が終わりまして、歯の表側は残して、銀色の被せ物をいたしました。前歯に近いから、白いところはなるべく残すほうがいいでしょうと言う事で。
で、次からは、歯石を取ったりいたしますので、血がでます。
S先生とのお手紙のやりとりをいたしましたから、抗生物質を呑んで、歯の掃除&他の歯の治療などを行います。
で、貰った薬の名前が、フロモックスです。
少し時間が経つと、馬鹿だから「フロ…フロ…フロモッコリ!」とか言ってしまう
モッコリさせてどうすんだ
一応、今度のクリニック診察の時、それを飲みましたよって言おうかと思うけど、モッコリって言ってしまいそうで恐い

歯医者さんですが、今度の水曜日です。その日、予約が昼なら朝、薬を飲んで来てくださいと言われた。そして、その後二日間、薬を飲んでくださいと。
薬は毎食後です。毎食後、3日分出ています。なら、わざわざ朝飲んでとか予約の時間とか言わなくても…と思ったんですが、今解った。
もし、夕方の予約なら、昼食後に飲んで、それから三日分飲むと言う事っすね。
だから、四日目の朝、一錠飲むことになる。そう言う事だな。

記憶の限り、抗生物質なんて恐そうな名前の薬、飲んだ事はない。
手術の時は、使ったのかもしれないけど、そんなのは記憶には残らないので却下。だって、雑菌を殺すんだよ。強そうだよねえ。

拍手

PR