忍者ブログ

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[07/01 りりん]
[06/29 ねまさ]
[06/04 りりん]
[06/02 ねさま]
[05/02 りりん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ririn
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(09/26)
(09/26)
(09/27)
(09/28)
(09/29)

P R

カウンター

フリーエリア

[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

クリニック採血

今月から、〝かかりつけ医〟さんで薬を貰います。
で、今日、行ってきました。
10:00予約だったので、一応、余裕をもって9:20くらいに出て、
ゆっくり行こうかと考えていました。自転車で。お天気でよかったC=(^◇^ ; ホッ!
でも、洗濯して、干してたら、9:30になって、ちょっと急いで出て、自転車こいだら、45分に着いた。
そうそう、駅が近いんだけど、自転車置き場もあったから、そこに止めて、近くの薬局を見て回ったり・・・したつもりだったんだけどねえ。

待ってればいいやとちょっと早いけど、クリニックに入ったら、案外すぐに呼ばれた。
で、先生とお話と、診察・・・って言っても、聴診器当てるくらいだけど。
で、薬のことを話して、そんで採血をしました。
結果がわかるのは、土日がはいるので、火曜日くらい。次の予約は水曜日に結果を聞きにくるというものです。
薬の量が増えなければいいな。
そうそう、総合病院の採血は、真空管みたいのを使って、勝手に血が出ていくタイプで、
「ほう、凄いっすねえ。」って代物でしたが、クリニックさんは、注射器で、ちゅうううっと。
でも、総合病院ほど血はとらなかったです。総合病院は、何か色々な検査をしてたみたいなので、真空管みたいのに3本とってたけどね。結果はINR値しか聞かないもん。あ、コレステロールはちょい言われた事あるか・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

薬、最初は一ヶ月分出そうかと言ってから、先生、INRの結果で量が変わるかもと気づいたのか、次の予約までの5日分をだそうかと言う事になって、(それは前に自分で言ってたんだけどね。)で、5日分のワーファリンを処方してくれたけど、家に帰ってちょい笑えた・・・。
一緒にフルイトランと言う薬も飲んでるんだけど、こっちは28日分出てた。ワーファリンばかり気にしたんだろうね。薬代…わたしは障害者待遇で払わないけど、ちょい、大丈夫かな、先生・・・なんて思ったりして。
まあ、次にワーファリンに合わせてもらえばいいだけだけどさ。

拍手

PR

Comment
おはよ~(*^_^*)
〝かかりつけ医〟さんも緊張してたのかな?(^▽^;)
しかし薬を貰うのに二回行かないといけないのはチト面倒だね・・・近いから散歩だと思えば気分が変わっていいかもしれないけどね。

この前コンタクトレンズを買いに行った時に始めて行った眼科でね、始めて行く所は緊張するじゃん、名前を呼ばれて入って行ったら先生が「そこに座ってちょ!」って言ったのさ(*^m^*)
気分が和んだのは良かったけど、笑いをこらえるのに必死でしたよ( ̄m ̄*)
無題
ぎゃはは。ちょってなんだ、ちょって。
面白い先生だ。
そうなの。他の人のブログとか、手術後の生活云々の話とか読んだら、大きい病院は先生が変わるから、クリニックみたいな所の方が、ずっと同じ先生に状態を知っててもらえるから、何かの時はいいとか書いてあってね。で、クリニックにこだわったんだけどもーー。
考えたら、そう何かあるって事はないと思うのよ。薬もらうためなら、先生が二年後に移動になりましたって言われても、別に関係なかったかなあなんて、今は思ったりして…。一回で済むほうが楽だもんねえ。まあ、運動のつもりで自転車を月、二回走らせます(*^o^*)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne