忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリニック採血

今月から、〝かかりつけ医〟さんで薬を貰います。
で、今日、行ってきました。
10:00予約だったので、一応、余裕をもって9:20くらいに出て、
ゆっくり行こうかと考えていました。自転車で。お天気でよかったC=(^◇^ ; ホッ!
でも、洗濯して、干してたら、9:30になって、ちょっと急いで出て、自転車こいだら、45分に着いた。
そうそう、駅が近いんだけど、自転車置き場もあったから、そこに止めて、近くの薬局を見て回ったり・・・したつもりだったんだけどねえ。

待ってればいいやとちょっと早いけど、クリニックに入ったら、案外すぐに呼ばれた。
で、先生とお話と、診察・・・って言っても、聴診器当てるくらいだけど。
で、薬のことを話して、そんで採血をしました。
結果がわかるのは、土日がはいるので、火曜日くらい。次の予約は水曜日に結果を聞きにくるというものです。
薬の量が増えなければいいな。
そうそう、総合病院の採血は、真空管みたいのを使って、勝手に血が出ていくタイプで、
「ほう、凄いっすねえ。」って代物でしたが、クリニックさんは、注射器で、ちゅうううっと。
でも、総合病院ほど血はとらなかったです。総合病院は、何か色々な検査をしてたみたいなので、真空管みたいのに3本とってたけどね。結果はINR値しか聞かないもん。あ、コレステロールはちょい言われた事あるか・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

薬、最初は一ヶ月分出そうかと言ってから、先生、INRの結果で量が変わるかもと気づいたのか、次の予約までの5日分をだそうかと言う事になって、(それは前に自分で言ってたんだけどね。)で、5日分のワーファリンを処方してくれたけど、家に帰ってちょい笑えた・・・。
一緒にフルイトランと言う薬も飲んでるんだけど、こっちは28日分出てた。ワーファリンばかり気にしたんだろうね。薬代…わたしは障害者待遇で払わないけど、ちょい、大丈夫かな、先生・・・なんて思ったりして。
まあ、次にワーファリンに合わせてもらえばいいだけだけどさ。

拍手

PR