忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[10/02 りりん]
[10/01 ねさま]
[09/03 りりん]
[09/01 ねさま]
[08/08 りりん]

最新記事

(09/29)
(08/29)
(08/05)
(06/28)
(05/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ririn
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(09/26)
(09/26)
(09/27)
(09/28)
(09/29)

P R

カウンター

フリーエリア

[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

お薬ボックス。



100円ショップにあった。ピルケース。
これが一番沢山だった。他のは3食後用とか、一週間分とか。
これも中途半端。21日分しかケースがない。なので、ふたあつ買いました(゚×゚*)プッ

そして、日付を作りまして、はい、一ヶ月分。
朝、薬を飲んで、カレンダーに丸して、「はい、飲みました。」ってしてたんだけどね。
丸するのを忘れると、頭では飲んだのに、(-_-)ウームってな事を考えたりするのだ。
お馬鹿さんなのだ。

で、これを作りました。ご老人向けに…こういうのカレンダーみたいのであるのだ。
忘れないようにって。薬がはいるぽっけがついてるカレンダーみたいの。
それと一緒だな。

まあ、こんなのが欲しかっただけ。えへへo(- -;*)ゞ
何か、かわゆいでしょ。
あれ、面倒臭い感もありますか?
いや、でもね、これ、旅行なんかの時は便利だぞ。なんて、旅行なんていかないけど。




拍手

PR

Comment
正解
(!o!)おお!
ピルケース。ですな!!w(゜o゜)w
便利な様な ケースにいちいち入れなきゃいけなくて面倒臭い様な・・・
あ、でも忘れ防止にはいいよね!
飲み忘れちゃったら大変な事になるから、やっぱ買って正解ですよ( ̄ー ̄)v
無題
こんばんわです(*^-^)
後で思ったんだけど、薬が増えたら、入らないかもしれん…Σ(・口・)
でも、今の所、私も正解だと満足しておりまする。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne