忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検査結果

いやあ…o(- -;*)ゞ

泣けちゃう…(ノд-。)クスン


病院にいきまして、ちょっと怖い感じの先生に診てもらった。
検査的には、前の眼科と同じ事をした。
紹介状に、多分画像とか入ってるけど、やっぱり同じ検査をするのだよ。
これで3回目だわ。

で、蛍光眼底検査だったっけか?造影剤でやるやつ。
あれはしなかった。せずに結果を言われた。

「手術で血液を散らす環境を作る。」とか。
出血した血も、詰まったと思われる静脈も、治すことはできません。ただ、硝子体(すいしょうたい)と言うゲル状の物が眼の中にあるのですが、それを特殊な液体と入れ替えます。ゲル状だと血液が溶け込まないからです。
液体だと溶けるというか、とにかく留まらずに広がってくれる・・・って感じかな。
それで視界をさえぎる出血がなくなる・・・とかかしら。
そういう環境をつくる手術。硝子体手術。

「99%成功する手術」だとか。
心臓手術と同じ病院ですから、何かあっても安心です。なんて勝手に思ってます。

注射を眼球に刺して。。゙(ノ><)ノ ヒィ
そう、特別なクスリを入れる方法もあるらしいですが、その薬は厚生省の認可がまだだそうです。
たぶん、ステロイド系だと思うのです。ちょっとそんなのをネットで見た。
恐いです。

放っておくともっと見えにくくなる。緑内障になるかもしれない。最悪失明もあると・・・これもネットで見た。

なので、またこの病院で「手術」をします。
今度は眼です。

ε-(ーдー)ハァ・・・もう・・・何だか・・・嫌だわ。

拍手

PR