忍者ブログ

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[07/01 りりん]
[06/29 ねまさ]
[06/04 りりん]
[06/02 ねさま]
[05/02 りりん]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ririn
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(09/26)
(09/26)
(09/27)
(09/28)
(09/29)

P R

カウンター

フリーエリア

[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

よろしくない

8月あたりに本が読みづらくなりまして、右目だけで見ると視野がぼやける。
って言うか、視界の半分下がぼやけて見えない。ゆがんでる。

なので眼科へ―。お盆休みだのに翻弄されたが、やっと良いと噂の眼科へ。
M眼科分院。
で、そこで網膜の4分の1が出血してますと言われた。
網膜静脈分枝閉塞症。

静脈が血栓とかでつまり、それが破裂して出血した。

ちょっと待って。どこかから血栓が飛んできたとしたら、それは脳に飛ぶ可能性もあったって事?
ワーファリン飲んでるのに?INR値も上手くいってるのに?

そりゃ、細い網膜の血管はつまりやすいと言ってもですね、怖いっしょ。
そりゃ…脳に飛ばなくてよかったと言えばそうだけど。

で、本院に行って蛍光眼底造影検査を行うため、旦那の同意書なんかも持って出かけた。
途中で瞳孔を開く目薬を点しながら。

で、造影剤が適応するかのテストをうけた。ちくっと皮膚に注射して
じゃあ、陽性とまで言わないが、少し赤く反応したとかで、
気分悪くなったり、血圧が急激に下がったりしたとき、M眼科では、M先生しかいないわけだから、心臓の事もあるので、それなら内科とかがあるところに任せるほうが安心ですと言われた。

なので、それならS先生の居る病院に行きますと言って、またお世話になったあの総合病院の眼科に行く事になりました。紹介状を書いてくれた。

他の方法で撮影した私の網膜は、たくさん出血し、かなり腫れているそうです。
注射する方法とかレーザーとかあるそうですが、心臓の事を思うと、他の科がある病院のほうがいいそうです。

眼に注射って・・・怖いよお。そんで、私の血。もう何処にも飛ばないでくださいね。

拍手

PR

Comment
無題
結局、S先生の居る病院に行く事になったのね。
それにしても脳に血栓が回らなくて良かったよね。
脳に行ってたらどうなってたか分からんもんね(ーー;)
溜まってる血を抜けば治るのかしら?
怖いけど勇気を持って治療してもらって来て下さいね。
応援してますよ\(*⌒0⌒)♪
無題
そうなの。またあの病院ですの。
そして行って来た。
結果は、本編で。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne