忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弁吉君

あはは・・・私の僧帽弁の代わりをしている機械弁の名前です。(アホや)
でも、そう呼んでいます。
だって、常に私の耳には、チクチクと機械弁の音が聞こえていて、
「頑張ってくれてるなあ。」
なんて思っちゃうんです。なので、弁吉君と名前をつけてあげました。少しだけ、暖かい感じがするでしょ。
しませんか・・・ね

私は、術後に弁吉君の音が聞こえてても、気にはならなかったけど、気になる人はちょっと辛いのかな。
トイレとかお風呂とか、聞こえるし、寝るときも完璧に聞こえる。普段も聞こえる。
ほぼ、聞こえるって事だ。
気にならない性格で良かったです。はい。
名前付けてる人なんて、多分居ないだろうけど、このチクチクが気になってイライラする人が居たら、
どうでしょうねえ、名前付けてみては。なんて…。

一ヶ月ほど過ぎました。階段も手術前みたいに、ほんの数段上がるたびに動悸がするなんて事はなくなりました。ゆっくりと、上り下りできます。まだ、走ったりは恐いのでしてません。
小走りでも、胸が揺れると傷が痛いのです。右胸はまだ、少しの痺れをもっていますので。
でも、そろそろ念願の自転車に乗ってみようかと思います。
先日友達が遊びに来て、帰る時に見送ったけど、彼女の自転車をこぐのを見てたら、早いなあと思った。
あれくらいが、普通なんだなあって。
リハビリで自転車こぎを3日間やったけど、15分を3回だけだもんなああ。
でも、心臓もそろそろ弁吉君に慣れてきたんじゃないかと思うので、乗ってみようと思います。
旦那さんの監視のもとで。

あと、田舎に帰ります。ここ数年、母親や妹の足についていけなくて、動悸と息切れを隠しながら、ゆっくり歩きたいだけとか言って誤魔化して、初詣に行ってたけど、今年はとうとう誤魔化す事もできず、気分が悪いからと全員の初詣を潰してしまった。
だけど、来年は、多分ゆっくりではあるけど動悸も息切れもなく、ちゃんと爽快な気分で初詣にいけると思うので、楽しみです。

拍手

PR