忍者ブログ

びっくりした。

正直、今年の初めくらいには、何だか生理も不規則ぎみになって、
年齢的にはどうなのか解らないけど、自分ではまだ早いんじゃないかと思いながら、
それでも、パートに行きだした頃・・・2月ごろからはもう生理はなかった。
個人差あるんだろうけど、にしてはやっぱりちょっとだけ早い気がしたり…。

それで心臓の不具合が見つかって、手術して、爪の色もピンクになったりして、
冗談で、旦那さんに
「血のめぐりがよくなってさ、体がびっくりして、閉経は早かったとか思ってさ、生理きたりしてな。」
なんて言って笑った事があったのです。

が、体はびっくりしてたようで・・・昨日血が出た。驚いた。何か別の症状かと思ったけど、生理の血液だった。
冗談が本当になった。
「いや、今更・・・。」
ワーファリンと言う薬を飲んでいると、生理の時の血が多く流れたり、すごく長く続いたりするとかって聞いていたから、その心配だけはないなと思っていたから、どれくらい薬が影響するのかと、ちょっと不安。

でも、今のところ、今までの感じと変わりはない状態。
入院してた時、同室の人がワーファリンを飲んでいる人で、「一ヶ月続く。もう嫌。」って言ってたから、そんな感じになるのかと思って、「今更…。」なんて。

ただ、不思議なんだけど、まだ、閉経なんて歳でもなかったのかなと思うと、ちょい嬉しい部分もあったりするのは、何でだろう。
全部心臓の不具合のせいにするわけじゃないけど、そう言う体調不良が続いてて、体中からSOSが出てたのかもしれないなあ。

何か・・・本当に先生達や、色々支えてくれた旦那さんや家族に、感謝です。
ありがとうです。

拍手

PR