忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初詣

あけまして、おめでとうございます。
今年も例年通り、田舎へ帰省しました。
退院してから、ずっと楽しみだと思っていた初詣に行って来ました。
「大丈夫?」と、今回は母親と妹が振り返ります。
前は、きっと、ダラダラ歩いている私に、ちっとイラッとした事もあっただろうなと思います。
「大丈夫だよお。」と言いまして、旦那と並んで彼女達の後ろを歩いて、初詣への何時もの道を歩きました。
シャキシャキとは、歩けませんが、それでも息切れは勿論しないし、しんどくもないし、嬉しくて、涙が溢れた。
「何、泣いてんねん。」と、旦那は少し苦笑いでした。
「嬉しいよお…。」と言葉にすると、もっと涙が溢れてしまいました。
本当に、凄く嬉しかったです。
神社の階段も、ゆっくり普通に上って、手すりを持ちながらだけど(恐いから)下りて、そのまま、
父親のお墓参りまで、歩いて行きました。
坂道は、ちょっとしんどかったけど、それでも手術前とは雲泥の差。
動悸も息切れもない。凄く、楽しいお正月を過ごしました。
本当に、嬉しいです。

拍手

PR