忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故だあ(眼科)

2週間周期ぐらいで診ましょうか。

と言うことだったので、本当は先週の木曜日に予定してたんだけど、雨だったから、
月曜日にと思ったのです。
雨だと自転車出せないからε- (´ー`*) フッ

で、月曜日も雨。あらら。火曜日はお休み。なので今日になりました。
こりゃあ、ほぼ3週間じゃん。

で、お天気もよく、自転車をこぎまして、何時も気になっていた、
「こっちの方が早いんじゃね?」
と思う、道を行きました。
何時もは縦に真っ直ぐ、曲がって真っ直なんだけど、縦の真っ直ぐ道には斜め横道があるのだ。

それを行ってみた。思ったような道ではなく、やっと何時もの曲がって真っ直ぐの道に出たけど、
何時も曲がる角から、そんなに来てなかった。

何時も通りに来たほうが早かった。うん。何か嫌な感じ。

何時も一杯の病院は、今日は空いてた。
わりと早めに診察。
で、

「少し前より腫れてるねえ。視力も前は0.6だったけど、今日は0.3になってるし。」
まあ、確かに調子悪かった、視力検査。
でも、やっぱり中心あたりは歪むから。。。よう分からんが、でも眼底写真も腫れがあった。

「酷いわけじゃないけど、腫れが酷くなるようなら、腫れを引く、お注射をしましょう。」

げっΣ(・口・)

目の中…眼球にじゃないけども、これ、手術の時の麻酔と同じような感じじゃないかい?
もう、何故だあ。痛いじゃん。嫌だあ。

目の使いすぎとかじゃないって、別に理由はないのでしょう。手術の経過観察してて腫れたって事でしょう。
注意しようがないじゃん。
目薬変わったからじゃね?先生。前の強い方がよかったんじゃね?
とか、思ったって仕方ないけど、先ずは、目薬、忘れないように注意。

違う道…暗示してたか?ふん。

お願いだから、次回は腫れが引いてますように。
にしても、先生、お注射って。。。

拍手

PR