忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般病棟

4人部屋の窓際になりました。
手術前に居た部屋の隣。私が入ってすぐに、前の人は退院した。
でも、他の2人は、手術前にもご飯、一緒に食べたりしてくれてたおばちゃん達でした。
だから、どうしても出る、いや、出さなきゃいけない痰を出すのに、気兼ねせずに済んだ。

痰って、出すの難しいね。おっちゃんは、何で簡単に出せるかな?
でも、飲み込んだりしたら、合併症になったりするって言うから、必死で出してたら、
結構上手くなった。

だけど、咳をするたび、傷が痛いし、相変わらず背中や足の付け根の傷が痛い。
何とか自力で体を起こす事はするけど、どこに力を入れればいいのかと考えてから。
それでも、HCUで早くから歩かされたからか、ここで歩行器を借りる事はなかった。
まあ、点滴の台って言うか、あれを持ってだけど歩けた。
まだ、血は体から出てたし、尿道に管は入ったままだったけど。
だから、逆に点滴の台がないと、歩けなかったって事かな。血が溜まったケースとか尿パックとか、提げてなきゃいけないから。

拍手

PR