忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドキドキした

風邪を引いて、薬は飲まずにと思っていたけど、
先日の外来で、血圧が低すぎるくらいですと先生に言ったら、
一つ薬を止めてみてと言われた。

ただ、薬局で全部朝食後だから、一つの袋に入れますか?と言われてそうしたから、
どれが飲まなくていい薬か解らない。
風邪が酷くなると嫌だから、薬を飲まずに、市販の風邪薬、漢方系のやつを飲んだ。

そしたら、血圧が少しあがった。
人並みの血圧ではあるけれど、脈拍が増えた。
それが、ドキドキと自分の耳に聞こえて、しんどいのか何なのか解らない。
病気がわかる前の私の脈は、普通にしてても90以上あった。
薬をのんで、血圧を抑えているときは70代。

それが、夜中も続いて、頻脈・・・になるのかなあとか、考えながら横になってたら、眠れなくなった。
夜中に血圧を計ると、やっぱり数値は多かった。
「明日は薬飲もう」
そう思いながら寝て、朝、パンを食べて、薬を飲んだ。
その後計った血圧は、少し低くなって、脈拍も、測るたびに落ち着いてきました。
ほっとしました。

拍手

PR