忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあいいか…って。

先週の金曜日は、眼科でした。
いつものように、10:30予約だけど、それはあくまで、診察前の検査の予約。と、最近分かった。
中心部のゆがみは、もう取れないようですが、視力的には、どうなんだろう。
今回は、結構見えたんじゃ…と思ったんだけど、聞かなかった。

左目も検査するんだけど、検査用の眼鏡みたいのに、何種類かレンズを入れたりして、
「これ、あった方が見えやすいですか?」とか聞かれる。
ずっと、ただ答えてたけど、聞いてみた。
「これで見えやすいのは、近視?」
「そうですね、近視と乱視。」

うひょおおお(゚◇゚;)!!!
ずっと、視力だけは良かったので、近眼的な事になるなんて、何か新鮮…。
眼鏡を作るとか、そう言うのが必要なら相談してといわれたけど、今のところ、必要はないようで、
私がどうしても欲しいと思うならって事でした。
いや、要りません。両目じゃあ、よく見える…と思う。
片目づつだと、近眼乱視…(≧∇≦)ブハハハ!

で、診察…眼底写真を何時ものように撮りまして…でも「あ、こっち左やね」って、
「まあ、いいか」って、いい方の目も撮った。最初の頃は両方撮ったけどさ。まあいいかって。
撮っておきましょうって事かしらね。
ちゃんと、料金に入ってたけどさ…点数ついてたもん。やあね。
そんで、「出血は殆どなくなってます」って。「そうですか」
その後は、別に何もなく…先生はパソコンを見つめ「じゃあ、次は9月にしときます」

ε-(ーдー)ハァ・・・次の予約を取りに来たみたいだわあ。まあ、何もないからなんだろうけど。
待って、待って、先生との会話は、これだけです。笑っちゃうわあ。

拍手

PR