忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どう言えば伝わる?

9月の結果がでました。
INRは2.07
総コレステロール182。単位はようわからんが…。
悪玉コレステロール********************102。
肩の痛みが出た時は、クレストールを飲まずにいます。
今月は3度痛みがでた。

その分数値が前回よりも少し上がったらしいけど、基準値内にいるから大丈夫。さすが薬。


で、先生、どう言えば伝わるかしら。
私はその月の何時薬を貰おうが、その月の分だけ薬が欲しい。
9月なら30日分、10月なら31日分。
たとえ25日に薬をもらいに行く予定だとしても、末まで欲しいのです。
採血と結果は、大抵25日から末までの間になるけど、
先生は、25日に薬を取りにいったら、26日から翌月の25日までの30日分を『ひとつき分』とするけど、
それだと、私、管理しにくい。
だから、できるだけ末に結果を聞きにいこうと思うけど、
今回なんて10月の31日に結果を聞きに行って、その日に薬を貰う事にしたけど、
帰って薬ボックスに整理してたら、30日分しかなくて、ちょっと別の事を話してたのもあるだろうけど、
30日分だと10月30日までしか薬がないって事ですよ。
31日の朝飲む薬がないって事です。その日に行くけどさ。

S先生が退院してすぐの外来で、「ワーファリンは余分を持っておきなさいね。貴方の命を繋ぐ薬ですから」って言ってくれたから、10日分くらいはちょこちょこ溜めたのがあるけど、
何かあって薬を取りにいけなかったら、1日や3日くらいなら大丈夫だろうけどさ。
クリニックの先生、飲まなかった薬が余ってるからとかには気を回すんだけどなあ。

その月の日数分くださいって言えばいいかな。言ってるつもりだったんだけど、患者さん多いからな。

でも、ちょっとイラっとしたから、「今日の分なかったんですけどね」って来月の31日に言ってもいいかしらね。予備があるのは内緒。

拍手

PR