忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうなんだろ?

前よりも、少し腫れているので、注射による治療を…と言うことで、
手術したセンターでやったほうがいいと、お手紙書いてくれたかかりつけ眼科の先生。

それを読みつつ、眼底写真も撮りつつ、必要ないような気がするけど、と言って、
様子をみる。と、お手紙をかかりつけ先生に郵送したセンターの先生。

眼球に注射なんて嫌な私的には、センターの先生に賛成( ̄0 ̄)/ オォー!!

で、今回センターへ診察に行ったけど、やっぱりまた腫れてて、注射って事になったら、
嫌だなあと思ってたんだけど、
「少しずつだけど、よくなってます。視力も前より少しいい。」とかで、注射なんて言葉はなかった。
ほっとしました。

前も、「腫れてるって言っても、元々腫れてるんだからねえ…。」って言ってた。

どうなんだろ。
かかりつけ先生は、結構評判いい先生なんだけど、とても神経質で丁寧なんだろう。
センターの先生は、きっと適当とは違うけど、こまかく神経質にならない治療なのだろう。
よく分からんけど、私がワーファリン飲んでなかったら、確実にかかりつけ先生は、注射したんだろうと思うけど、しなくても、もう市販の目薬でいいと言うセンターの先生…。

どっちが正しいんだろうなあ。
いや、そんなのはないか。どっちも正しいんだろう。

まあ、生活するのに、わたしは、今のところ不自由はないけど。

拍手

PR