忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ε= (´∞` ) ハァー

あけまして、おめでとう\(^▽^)/

で、4日から早々、医療センターの方の眼科へ行ってきました。
本当は3月の予約だったけど、近所の眼科さんで、眼底が腫れてるって事で、
特殊な薬を眼球に注射する治療をしたほうが…なんて話になったから、年末にお手紙もらって、センターに予約変更の電話してもらった。

で、もうこれは痛いけど、注射なんだろうと思いつつ、長い間待って、診察室へ。
センターの先生もOTCという眼底を映すカメラで眼の写真を撮った。
向こうの先生のとこの写真も、多分入ってたと思うけども。

で、先生は少し首を傾けながら、前の写真(センターで撮ったやつ)と今日のを比べながら、
そんなに気にするようなこともないと思うが…と。
視力は確かに落ちてる。
歪みに入ると見えないのは仕方がないけど、わたし的には、別にぼけてない所は前と変わらず見えるんだなあ。

思うに、前の0・7ってのが、できすぎだったんだと思う。
カードを使って、見える上の方に掲げてもらったから見えたけど、そうやったのはその時だけで、後はパネルだし、
近くの眼科も機械の中にCの字が映されるやつで、一瞬明かりで示すときに、見える範囲に入るから分かったような感じだった。
でも、12月の検査の時は、一瞬見える範囲に入ってこなかった。
う~ん、どう言えば伝わるかなあ?

とにかく、その時は調子が良かったんだわ、きっと。(^0^*オッホホ

で、とりあえず来月またセンターへ診察に行く事になって、こっちの先生には様子を見る旨、お手紙を郵送しておくって事になりました。
内心…ホッとしたあC=(^◇^ ; ホッ!

ま、来月腫れてたら、わからないけど…( ̄▽ ̄;)

うん、目薬点そう。忘れないように。

拍手

PR