忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年12月の結果

今年も体重は変わらないまま(笑)最後の検査結果がでました(ノ∀`)

ここ3か月くらい数値がとってもよかったのに、最後の最後に中性脂肪ってのが(T▽T)だーっ

コレステロールさんは数値内。

でも悪玉コレステロールが増えてた(ノД`。)ホロリ だめじゃん。なんででしょう。

思い当たる事があるかと先生は聞くけど、食べ過ぎましたかねとしか言いようがありません。

でも・・・お昼にラーメン食べ過ぎた気がする。面倒くさいからラーメン!ってのが多かった。

いけません。

でもまあ…いいです。はい。貧血症状もなかったそうです。自覚ないからないやろ…と思うけど、
そう言うことでもないようなので、よかったと言うことで((´∀`))


今年もありがとうございました。ほぼほぼ、ねさましか読んでないと思うけど(笑)

来年からは、もうブログに結果を書かなくてもいいかなと思います。
体調も悪くはないし、とりあえずこのブログは残して置くけど。
なので、ありがとうございました。今年でこの検査結果ブログは一旦終わる事にします。

ねさま、ありがとう。

よいお年をです(*’-'*)

拍手

PR

11月の結果

今回もよろしゅうございました(*゚▽゚*)
中性脂肪も、総コレステロールも、悪玉も善玉コレステロールもよし!

クレアチニンは少し基準より↑だけど、こんなもん…でまあ維持…。

で、全体的に良いでしょう…なんだけど、先生的には何かしら言いたいのか…ww

いつもは言わない検査項目の高い数値を口にして、これはいつもこんなもんですね。
凄く高いけど、いつもこんな感じです…って(笑)

ええ、分かってます。いつもこんな数字ですよね。
多分、これはワーファリン飲んでますので…影響すると医療センターでも言われました。
確かこれだった(=_=)とおもう。

先生…(T▽T)コレステロールとかの数値よくて喜んでますので、他いじらないでください(笑)

まあ、よかったのであります。

毎日、毎回じゃないけど、味噌汁呑む時に亜麻仁油いれてるの、少しはいいのかもd(>_・ )

拍手

10月の結果

今月は優秀(*’-'*)INRは2.63で、ワーファリンはこのまま。
総コレステロールも基準値内。
中性脂肪がなんと!前回から50くらい下がって124で基準値内。
それでも上限近く値だけど((´∀`))ケラケラ

いつもの薬局で…後々考えるとちょっと嫌な気分になった事があった。
薬局には薬剤師のおっちゃんと、おばちゃんが居て、おばちゃんは何時も待ってる時に
色々話しかけてくれて、気さくな人。暑いねぇとか雨降るよ…なんて何気ない会話をして
待ち時間を埋めようとしてくれる。良い人なんだと思っております。

が…今日。私の前に薬を受け取る人がいて、そのおじさんの受け取る薬の量がすごくて、
その人が出て行った後、思わず私が「凄い量の薬を飲まはるんやね。分からなくなりそう。」と
世間話な感じで言いましたら、例えば「薬が多くなると大変やよね。」とか、
「飲み忘れたりしそうやねぇ。」とか…少し笑いになるような事を言ってくれればいいのに、
悪気はなかったんだろうけど、おばちゃんは…少し顔をゆがめたように見えたんだけど、
「薬で生かされてるのよ。」と言った。それくらい沢山飲まなきゃいけないのは大変だねって
事かもしれない。でも…私もどう答えていいか分からず適当に愛想笑いしたけど…。
帰り道をとぼとぼ歩きながら思ったのよ。

薬局の人でしょ?一応医療関係と言っていいよね。その仕事に携わってる人が、
薬で生かされてるのよって、笑いながら冗談言っていいんだろうか。
しかも・・・言ってる相手である私もワーファリンがなければ機械弁に血液付着したり血栓できたり
して死ぬんですけど…。
そりゃ生きる為に薬飲んでるんだけども、おばちゃんが冗談まじりに顔をしかめて言うのは
違う気がする。

そう思い出すと、薬局変えたくなってきた。ずっと何年もそこで貰ってるし、クリニックの近くだから、今更他ってのも面倒くさいんだけど(^^;)

次、似たような事を言ったら、笑って言ってやろう。
「私も薬に生かされてるますけどね。」って(*`^´)=3

悪気がないなら余計・・・そんな事言わないでくださいと思うのであります。

拍手

9月の結果

30日に結果を聞きに行ったのだけども、暑かったぁ。

そして今回は中性脂肪ちゃんがちょいと増えましたが、そこそこです(^^;)

旦那も健康診断の結果が届いてたけど、グラフが見事な六角形(笑)みな標準。

よろしいですなあ。今回はバリウム飲んで検査してないけどね。

で、私もクレアチニンは標準になり…総コレステロール値も標準値内(^^♪

出血は?って今回聞かれなかったけど、今月も謎の青タンできてました((´∀`))ケラケラ

そろそろインフルの予防接種の話が出てきますかね。

血圧も大丈夫。うん、良しです!

拍手

8月の結果

わぉ。9月になりました。

8月の結果は、中性脂肪がちょこっと上がったのと…ちょこっとね。
そして腎臓のやつ。下がってきております。
なので、そこそこ良しといたします(笑)

で、今回はまた「レントゲンを…」と先生が。
でも前に無料で検査できるやつとかの兼ね合いで…ってんで流れたんだけど、今回もういいやってんでレントゲンも撮りました。
まあ、いくらか払ってとどっかから言われたらその時はそれで。

結果が今月…ややこしい(^^;)9月の診察の時に聞きます。
まあ、何もないと思います。きっと。

そんなこんなで、暑い日が続くので…気を付けます。(`・ω・´)ゞはい。

拍手