忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月の結果

また寒くなるんですってよ(´ー`)┌

今日は雨の中、てくてく歩いてクリニックへ行きました。
寒いやら、暑いやら(^^;)

コレステロールは範囲内で、まあよろし(゚ー゚)(。_。)ウンウン

でもって、INRが、何故か今回は2.83でして、
執刀医の先生は、2でいきたいと言っていたので、今の先生もその感じで
行こうとしておりますが…。
何でかは分からないけど、体格的な事だったり、血液検査の結果だったりから、
そうなったんでしょう。

で、これは利きすぎって事みたい。

ワーファリン飲むって決まった時、INR値について調べたけど、ぶっちゃけ、
あまりよく理解してなかったりね。
ふっと、あれ?(ο´・д・)??どうだったっけ…なんて思ったりします。

分かるのは、数字が2前後であればいい。その数値の為に薬の量を調整する事。

で、今回は3に近いから、利きすぎるって事。
「血が止まりにくいとかないか」と聞かれても、そうそう血は流さん。
採血の時、血がぷぅっと出るけど、ぐっと抑えてれば、1分以内には止まるし。

「グレープフルーツとか食べた?」とも聞かれたけど、食べてない。
あれ、グレープフルーツって血をさらさらにすんのかね?

で、帰り道、思いついたのが、「おお、揚げ物を余り食べんかった」これだ!
油もので血液がどろっとせんかったから、薬が効きすぎた。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
って、事にしよう。

取り敢えず、もう一か月は今まで通りの数飲んで、来月もまた利きすぎるようなら、
薬を調節しようと言う事に。

何か、数量減らしたら、急に血がドロドロになるんじゃないかって、何か不安になるなあ。
ドロドロっぽくなるよりは、さらさらすぎの方がいい気が…(^^;)とか思ってまうなぁ。

どうなるかな(-_-)

拍手

PR