忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大丈夫かな?

6月の採血結果を聞きに行ってきた。
ピザとチキン食った…。

だからどうした!

はい、悪玉コレステロールは上がってました。やっぱりです。
食った・・・から・・・なんて関係ないっす。
「もう飲みましょうか」と先生。
「はい、飲みましょう」
薬ね。

と言うわけで、とっても喜んだのは先月だけで、何がよかったんだろうなあとは思うけど、
実はピザ云々ではなく、自信もなかったんだあ(_ _。)・・・シュン

で、薬をもらった。毎日朝、ワーファリンとかと一緒に飲みます。

待合室に看護師さんがきて、「副作用って言うのが薬には必ずあるけど、新しい薬は筋肉痛がおきたりします。酷いようなら1日おきにしたりして、それでも何かあれば連絡してね。」と言った。
筋肉痛くらいなら別に…。あまり副作用で苦しんだ事はないのです。あ、眼底出血になったのは、多分ワーファリンの副作用。でも、これくらい。

けど、お薬説明書を読むと、筋肉が痛い、手足の力が入らない、赤褐色尿、倦怠感、食欲不振、皮膚ひゃ白目が黄色くなる、鼻血、歯茎の出血、四肢などの皮下出血、顔、唇、まぶたが腫れる、発疹、かゆみ、意識がうすれる、発熱、から咳、息苦しい・・・以上のような症状に気づいたら使用を止めて医師に相談してください。      Σ(・口・)   すごくない?

これ、毎日飲んで大丈夫かなって思っちゃう。緩い薬だと先生は言ったけど…ははは。

まあ、飲んでみます。気にしすぎたら、気分でそんな症状になりそうだしね。

で、これで下がるのかね?

拍手

PR