忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[10/02 りりん]
[10/01 ねさま]
[09/03 りりん]
[09/01 ねさま]
[08/08 りりん]

最新記事

(09/29)
(08/29)
(08/05)
(06/28)
(05/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ririn
性別:
女性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(09/26)
(09/26)
(09/27)
(09/28)
(09/29)

P R

カウンター

フリーエリア

[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82

大丈夫かな?

6月の採血結果を聞きに行ってきた。
ピザとチキン食った…。

だからどうした!

はい、悪玉コレステロールは上がってました。やっぱりです。
食った・・・から・・・なんて関係ないっす。
「もう飲みましょうか」と先生。
「はい、飲みましょう」
薬ね。

と言うわけで、とっても喜んだのは先月だけで、何がよかったんだろうなあとは思うけど、
実はピザ云々ではなく、自信もなかったんだあ(_ _。)・・・シュン

で、薬をもらった。毎日朝、ワーファリンとかと一緒に飲みます。

待合室に看護師さんがきて、「副作用って言うのが薬には必ずあるけど、新しい薬は筋肉痛がおきたりします。酷いようなら1日おきにしたりして、それでも何かあれば連絡してね。」と言った。
筋肉痛くらいなら別に…。あまり副作用で苦しんだ事はないのです。あ、眼底出血になったのは、多分ワーファリンの副作用。でも、これくらい。

けど、お薬説明書を読むと、筋肉が痛い、手足の力が入らない、赤褐色尿、倦怠感、食欲不振、皮膚ひゃ白目が黄色くなる、鼻血、歯茎の出血、四肢などの皮下出血、顔、唇、まぶたが腫れる、発疹、かゆみ、意識がうすれる、発熱、から咳、息苦しい・・・以上のような症状に気づいたら使用を止めて医師に相談してください。      Σ(・口・)   すごくない?

これ、毎日飲んで大丈夫かなって思っちゃう。緩い薬だと先生は言ったけど…ははは。

まあ、飲んでみます。気にしすぎたら、気分でそんな症状になりそうだしね。

で、これで下がるのかね?

拍手

PR

Comment
無題
ひゃー(/;°ロ°)/ 
一つの病気を治すのに、別の病気を色々発症しそうな薬ですな( ̄△ ̄;)
薬って怖いのね。
でも先生が悪い薬薦める事無いだろうから、気を楽にして飲みましょう・・うん、気にしちゃダメ( ̄ェ ̄;)でも・・気になるなぁ。。。
無題
。。゙(ノ><)ノ ヒィ  でしょ?
まあ、どの薬にも、副作用の可能性は一杯あるんでしょうけど、読んじゃったもんで(^∇^)アハハハハ!

それでも基本、魚の成分とか言ってたけどなあ。
あまり気にしすぎると、その『気』だけで、副作用引き起こしそうだから、気にせずに飲みまする。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne