忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何事もなく

何だかんだで、また一年過ぎました。

12月の結果も変わらず、良し。

ワーファリンの数も変わらず。ミカルディスも一日おきで定着。
フルイトランは何時まで飲むんだろうかと思いつつ、
まあ、いいや。
コレステロールも範囲内だった。

でもお正月に一杯食べちゃいましたよ(-∀-`; )

今月の検査はどうなりますかね…(-"-;)

ずっと病院通いは続くけど、シャキシャキ歩ける事に感謝…(*゚▽゚)

拍手

PR

11月の結果

寒くなったし、道行く人が、コート的なものを着ているので、
そんな感じでクリニックまでてくてく歩いたら、

(-∀-`; )あ、暑かった。

ハンバーガー屋さんでコーヒーを飲むんだけど、コート脱いでも暑い。
だって、暖房掛かってるもんねぇ。

で、血液検査の結果。
INRは2.18で、薬はそのまま。

血圧もミカルディスを一日おきにしてるけど、正常値。

で、総コレステロールも10月より少し下がった。
けど、悪玉コレステロールは・・・おっ、下がってる。
善玉も下がってる(ノ∀`)ここは下がらないで頂きたいね。
中性脂肪ってのも…下がってるじゃん♪

よかった、よかった。いや、痩せてはないけどね。

心臓も元気そうです。
変な咳も出ませんし、妙な息切れもしません。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン…。

拍手

10月の結果

寒くなってきたな。

10月の結果は…変わらず。

INRは2.23で、薬もそのまま。

総コレステロール、下がってくれました。
前回は、ちょっと高かったもんなあ。
悪玉コレステロールも範囲内。100は超えたけど。

善玉作りたくて、ヨーグルト飲んでるけど、あれは中々育たないね。

血圧も正常です(*’-'*)


11月の頭に、インフルエンザの予防接種をしました。


拍手

9月の結果

寝る時はいいんだけど、窓あけてると、朝は寒いねえ。

今月の数値・・・INRは2.23で、ワーファリンはそのまま。

毎回ドキドキのコレステロール値…先生が、いいでしょうと言ったので、

今回は良かったのだ。

総コレステロールも範囲内。でも上がってた。
中性脂肪も下がってた。しかもすご~く。66ほどもさがってた。
何が違うんだろうか。

何かわからんなあ。

何か変わった事したわけでもないし…検査機関…ほんとか?
な~んちゃって(ノ∀`)
先生が、良いと言うので、良いのだ。

血圧下げる薬も、一日おきに変えてから結構経つけど、平常だ。

体重は…減りもせず増えもせず。

拍手

今度は萎縮

今日は、眼科診療でした。

1年ぶり。今日の予約は、1年前に取った予約です(ノ∀`)

網膜静脈分枝閉鎖症と診断され、硝子体手術を受けて、

何だかんだで、左目の視界は明るくなり、中央部がちょいと歪むけれど、

視力も最低でも0.4、今日は0.7まで見えた。

1年前までは、近くの眼科に定期的に行ってたけれど、行くたびに、腫れてると
言われ、心臓の事があるからと手術した病院の予約を取られて、
お手紙書いてくれて、診察に行く―。
そんなのを何度か繰り返したけど、近くの先生が腫れてるからどうのと言う事を、
遠くの先生は別に気にする様子もなく、何で来たのかと思うくらい、
普通に診察は終わる。

そんなのばかりだから、この1年は、眼科へは行かなかった。
別に目も何ともないし(-_-;)
また、腫れてるとか言われるだろうし。

で、今日オペした先生の処へ行ってきたけど、写真撮ったら、
今度は腫れてるどころか、萎縮してるらしい。

正常な網膜より、前腫れてたところが、凹んでる。
萎縮したものは戻らない…。

目が、凄く痛かった事があったかもしれないなと、これ書きながら思ったり…。
じゃあ、近くの眼科に行ってたら正常になった?
行かないよりは行くほうがよかったんだろうけど。

でも目の痛みは、その時だけだ。

萎縮すると視力が凄く悪くなるみたいだけど、今日は上がってた。

先生は、萎縮した状態で、安定していると言う事かなあ…と。
で、また、様子を見るのかと思ったが、診察はこれで終わり。
次の予約はナシ。

何かあったら、行ってた近くの眼科に行って、もしそこでは治療できないような
事があれば、また連絡してください。お手紙を向こうへ出しておきます。

ですって。何かって、どんな事が起きる可能性があるんだろうか?
まあ、見えるので…。
無駄かもだけど、ビタミン入りの目薬とか買って点そうかな?c(゚.゚*)

くらいとこで、パソコン触るのもやめようっと。

┐(´-`)┌ 何で、ちょうどいい所で腫れが引くのが止まらなかったんだろうねえ。

やだな…。

拍手