忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kクリニック

土曜日にKクリニックに行ってきました。
下見に行った時、周りに自転車が止まってなかったから、自転車置くと、放置自転車として撤去されたりするんじゃないかと思いまして、とりあえず土曜の朝、車で連れていってもらいました。開院する9:00を狙って。
で、問診表なんてのを、また書くわけで…。
どんな症状、何時ごろからなんてのに、どう書けばいいのか。だって手術しちゃったから。で、飛ばして、弁置換の事とか書いた。

綺麗なクリニックでした。先生は多分院長のK先生だけだと思うけど、看護師さんなんだか、事務の人なんだか分からないけど、5・6人ほど女の人が居た。
多いな…と言うのが、わたしの感想。

土曜日は午前中だけの診療と言う事もあって、予約で一杯なので、初診の私はかなり待たなければならないと言われた。
そんなのは計算済み。で、一応開院から来たのだ。早くても昼くらいにはなるかなと思っていたので、全然構いません。
ところが…名前を呼ばれたのは9:45でした。患者さんが切れたらしい。
めっちゃ早い。まあ、それなりのお話をして15分くらいで終わった。
先生は早口。薬がなくなる前に採血の検査をしなきゃいけないから、次の予約をしまして、「これから、宜しくお願いします。」と言って、終わった。
あ、胸の音とかは聞いたよ、一応。
でも、循環器内科の先生だからなのか、S先生ご満悦の手術痕には、一切興味がなかったご様子…
『S先生…K先生は傷に興味ないようです。残念。』と、心の中で呟いてしまった。

ま、これで薬を確保じゃな。なんて。。。
ただ、クリニックだから採血をして、結果が解るのに日数がかかる。
だから、もう一度結果を聞きにいかなきゃいけません。そこで初めて、INR値がわかるわけですな。なので、薬がなくなる一週間前くらいに採血の予約を入れる事にした。で、結果を三日後くらいに聞きに行って、薬を出してもらおう。
とにかく、一安心。

拍手

PR